簡単な天ぷらうどんですが・・・・ | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

スーパーでかき揚げ天ぷらとうどん玉を購入。

かまぼこと油揚げを足します。

薬味は畑のネギを刻みます。

だしはまだ自前で作れないので、うどんスープの素を使います。

1食あたり220から230円ぐらいです。

かき揚げ天ぷらが1つ105円ほどしますので、わかめうどんや月見うどんやきつねうどんにすると200円以内で済みます。

肉うどんにも挑戦しましたが、270から280円ぐらいでいけそうです。

 

自炊はけっこう割高になりやすいですが、弁当にして勝ったり、お店で食べるよりは安いです。

学生の頃から8年ほど自炊をしていましたが、その頃に比べるとレパートリーも増えています。

時間はかかりますが作る楽しみがあります。

*相変わらず盛り付けのセンスはないですね。