お気軽 肉じゃが作ってみた | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

自分が料理をするようになってから豚肉、牛肉を使うようになりました。

作ったら自分で食べないと行けなくなります。

今食べてくれる人がいるのでいろいろ挑戦できますが、食べてくれなかったり残ったりすると自分で食べないといけない。

 

自分が食べられるように工夫したり、食べられそうな料理に絞ったりしています。

糸こんにゃくがなかったので、具材はジャガイモ、牛肉、タマネギだけです。

汁は自分で調味料を加えて作ります。

肉だけ別個に炒めて自分が食べられるようにします。

そのために一度にフライパンを2個使うことは普通になりました。

1人当たり170円ぐらいで済みます。

夕食の食材が500円前後、多くかかっても1000円以内にしようと努力しています。

前回の海鮮丼は例外で奮発しました。

今後のことを考えていかに安く美味しいものが作れないか考え中です。