どこからかカード情報が流出していますね、こわい!! | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

クレジットカードを使用しているとどうしてもこのような感じのことが起こります。

 

名前もアルファベットでしたが通常使う物と同じで、カード番号も同じでした。

どうやってここまで進むことが出来たのでしょうか?

パスワードも流出していないとあり得ないことです。

 

AMEXに電話すると購入履歴や使用履歴、セーフコードを送信した記録はないとのことですが、名前と番号が間違いないので少なくとも情報が外へ出ている証拠ですね。

Yahoo!の2段階認証も操作していないので認証コードが送られてきたので、今後不安は拡大しそうです。

 

補足ですが。カード番号はエヴァストアーがカード情報を流出した為にJCBカードで不正利用があり、念のためにAMEXも番号を変えました。そのときに破棄した番号です。