ビックリすることもあります!! | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

2020年からコロナで海外渡航が難しくなったために継続して訪れていたバンコク国際モーターショウに5年ぶりに参加しました。

この方は連続で撮影させていただいた方でまさか居るとは思いませんでした。

その他の方は自分の記憶にはなかったので新しい方々なのでしょうね。

70-200mmレンズを使用して撮影、補正なし。

 

 

補正しなくてもよいように撮りたかったです。

会場は比較的に明るいので、角度によってはフラッシュなくてもよい場合が多いです。

それでもノーフラッシュでないので場所や照明の関係でこれが限界かもしれません。

感度を少し上げておけばよかったかなと画像整理で思いました。

PSで多少補正は出来ますが、この画像はしていません。

 

この数年ポートレート撮影などしてこなかったので久しぶりの撮影にがっつり撮影して過ごしたので、活動していた頃の感覚がかなり戻りました。

絞りや感度の調整はかなり後手後手になってあとから気づくことも多かったですが、自分の悪い癖も思い出してよい時間を過ごすことが出来ました。

 

逆にこのコンパニオンさんがこちらをなんとなく思い出してくれたのにはビックリです。

過去に話しかけたことがあるので、多少なりと記憶に残っていたのかもしれません。