とんかつ造りに挑戦してみましたが・・・ | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

 

惣菜でとんかつを買おうと思ったけど、量と値段を見てお得感を感じなかったので、自分で作った方がいいんじゃ無いかと思って、豚肉を買って挑戦することにしました。

 

たまご、小麦粉、パン粉、塩こしょう、油が要りますが、どちらがお得なのでしょうか?

 

 

肉を叩いて、塩こしょうで味付けして、小麦粉でまぶして、夏季たまごを浸して、パン粉で固めます。

出来たのがこんな感じで、今ひとつ満足出来ていないです。

揚げてみたらこんな感じになりました。

 

今日はカツ丼とカツカレーをどちらかを考えていましたが、簡単なカツカレーにしました。

カレーはレトルトを使いました。

どんぶりは最近作るようになったので、自力で作れますが手間がかかるので今日はパスしました。

 

昨日は初・とんかつ挑戦でした。