【イギリス】ロンドン・パンクラス駅はキングクロス駅の隣です。 | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

ユーロスターのロンドン終着駅です。


 

 

パンクラス駅を出るとメトロ駅で24Hチケットを購入するに、一番近い券売機はものすごい長蛇の列で20分以上は待ちそうな感じでしたので、別の券売機がないか歩いていると5分先にガラガラの所を見つけました。

ただ乗り場は違っていたのでその判断は甘かったです。

研究不足がでました。

 

 

キングクロス駅の外観です。

 

ここは乗車するためのゲートはありません。

キングクロス駅のトイレは無料でした。

ハリーポッターの撮影スポットです。

パンクラス駅のホームフロアーです。

下の階が賑やかです。

そして降り口や出国審査もここで行われます。

前述したとおり、時間が来ないと中には入れません。

ここでも予約席のバーコードがなければ手荷物検査・出国手続きへ進めません。

出国は国ごとにレーンが2つ有ります。

日本のパスポートはほぼスルーな感じですぐに終わりました。

ここで時間が来るまで待つかカフェで待つようになります。

 

出国後、待合室で乗車するホームが確定するまで待つようになります。と言うか確定するまでホーム出れません。

乗車すると優雅な座席に座ることが出来ます。