【ギリシャ】ミケーネ遺跡ツアー | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

ここだけ旅行会社が違います。

理由はこれを催行しているところがなかったからです。

ただし曜日が固定されていたのでこの週はこの日しか催行が無かったです。

円安のために予定よりも高く、昼食付きで16884円

集合場所はシンタグマ付近のホテルロビーでした。

到着した翌日でしたので下見をして場所の確認をしました。

ホテルスタッフがいたので、きちんと確認も取れたのであとは時間に遅れないことぐらいです。

アテネ観光ではシンタグマ・メトロ駅は役立ちます。

 

参加者が9名だったのでバンでの移動でした。

8時半出発で次の行程で行われました。

戻ってきたのは渋になりました。渋滞もあって19時頃になりました。

 

行程は

①コリントス運河

 

 

②ミケーネ遺跡

墓所のようです。向こう側がミケーネ遺跡です。

 

上り坂ばかり結構疲れました。

最短で奥まで20分かかりましたが、遺跡だけなので30分有れば良いかと思います。

途中通路が2つに分かれるところがあります。

水が取れるのでこういう所でも街を形成できるのは理解できますが、内陸になるのでここに拠点を置いた理由の方が気になります。

 

入り口左側に小さい博物館が有りますが、他国との交流があった事が分かります。

 

 

③ナフプリオン

昼食後ナフプリオンに立ち寄りました。エーゲ海のアルゴリゴス湾になります。パラミディ要塞等を港からも見ることが出来ます。

 

ナフプリオンの街並みです。

広くはないです。

 

快晴だったら海がもっと綺麗に見れたのにと思ってしまいました。

 

 

④エピダウロスの劇場

 

ここは規模の大きさに感動しました。アテネにもありましたが、テッサロニキにも有りましたが、これだけの大きさは、見応えがあります。

円形の舞台の中央で手を叩く最上階まで音が聞こえてきます。

 

ここの遺跡は発掘そして建てなし作業中です。

 

 

昼食はギリシャの食事が摂れるかと楽しみにしていましたが、そうではなかったです。

タダ美味しくいただきました。

今はこれだけでも充分に満腹しました。