【スペイン】マドリード・アトーチャ駅はマドリードの窓口 | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

バルセロナから着いたときのアトーチャの駅の様子です。

地下1階になるのでしょうか?

ここで本来ならメトロに乗る予定だったのに工事中で使用禁止でした。

ここを起点にして利用するつもりでしたが、メトロ駅の工事で利用しにくかったので駅自体の利用は予定よりも少なかったです。

ここから地上に出るには遠回りする形になり重いスーツケースは本当に負担でした。

たぶん別ルートもあったのでしょうがそんな余裕など無かったです。

ホテルに荷物を預けて観光することばかり考えていたので、もう少し余裕を持てば良かったなあと振り返ります。

大通りに出ると次のメトロの乗り場まで歩きましたが、エレベーターが内施設だったので利用するのを止めました。

 

 

 

次の写真は近郊線の乗り場です。

ここはユーレイルパスが利用出来る場所でないので、別のチケットを購入する必要があります。

チケットの買い方は事前に練習しました。

乗車するホームは電光掲示板に出ますが、ギリギリです。

よくよく見るとホーム番号に横に行き先が掲示されていたので多くの人はそれを見て行動していたようです。気づくのが遅く上手に行動できなかったです。

出口は前方や中央にありますが、多くの人は中央から出ていました。

利用は後から分かりましたが、このあとバスに乗る場合は中央から出る方が便利です。

前方から出るとバスの降り場に出るので、乗り場まで移動する場合遠回りになってしまいます。

たまたまここに4日間滞在しましたが、もっと短期だとそういうことすら気づかずに終わっていることでしょうね。

 

 

 

本来はメトロの駅工事がなければバスなど利用しなくてもメトロだけでも利便性が高くアトーチャ駅も使いやすかったかも知れません。