サントリーニ空港 | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

フィラの街から車で5分とかかりませんでした。

正確なことは言えませんが、イアの街から20分程度有れば着くのではないでしょうか?

何回も書きますが、バスが走っているようには思えなかったです。

本当に小さい空港です。1日に数本だけのフライトです。

搭乗の2時間以上前に空港に来ましたがカウンターは開いておらず、しばらく待ちました。

国内線のみなのでカウンターがオープンするのは1時間半前でした。

 

売店はなく、カフェがあるぐらいで、ここで調理パンを購入しました。

普通に考えてみたら小さい空港なのでビジネスラウンジなど無いことは分かる物なのに、利用できると思っていた。

 

1枚目の画像の中央入り口の右側が着陸した後の出口になり、その出口にレンタカーなどのブースが有り、そこで手続きをします。飛行機が到着しないときはブースは開いていないのではないかと思う。

朝9時の段階では全てシャッターが閉まっていた。

離陸する際の空港の様子

 

 

到着するする前の滑走路の一部です。

 

空港からバスが出ているという情報がありましたが、実際に走っているバスを見ていません.バス停自体はいくつか見かけましたが、タクシーで移動するかレンタカーが主流な気がします。ガソリンスタンドも空港近く以外では見かけなかったので、どれぐらい存在するのかも分かりません。

島内は広く無いですが、交通手段が一番のポイントになると思います。

 

ちなみにレンタカーを8ヶ月前に予約して40ユーロ、現地での無制限保険加入で27ユーロかかりました。

レンタカーもホテル同様に早めに予約した方がお安くなります。条件にもよりますが、キャンセル可能で申し込みできるはずなので予定が立てば早めにすることを勧めます。