マドリードーリスボン フライト変更で予定も変更! | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

マジで勘弁して欲しい!

搭乗の2日前になってフライトキャンセル&フライト変更

プラスフライトの遅延でもともとの予定よりも3時間遅くリスボンに到着した。

初めての空港と交通チケットの購入でさらに時間がかかり、予定は12時までに荷物を預けて観光の予定がホテルに出たのが15時になりました。

急遽計画を変更して

メトロ・ORIENTE駅をVm線で出発、ALAMEDA駅からVd線で乗り換えてROSSIO駅で下車。サンタ:ジェスタのリフトを目指す。

サンタ・ジュスタのリフト

ROSSIO駅の横がロシオ広場があり、その先にサンタ・ジュスタのリフトがあります。

フィゲラ広場からサン・ジョルジェ城

フィゲラ広場まで移動し737バスで丘の上のサン・ジョルジェ城に向かいます。

バスの大きさは普通サイズですが、西畳の道路を走るバスはガタガタと変な揺れ方をします。

また、途中から軽自動車がすれ違うぐらいの狭い道になっても上がって行きます。

電気バスになったら馬力がなくて上がれないのではないかと心配するぐらいの坂でした。

チケット売り場の列を見てこれは遅くなるなあと思ったのと、見学時間と代金が釣り合わないので結経入らずに終わりました。

路面電車(市電)28番

サンジョルジェ城から電車通り歩く

記念に乗りたかったのですが、常に満員で、満員だと乗り場を通過してしまいます。

待てど乗ることが出来なかったのでリスボン大聖堂経由でコルメシオ広場まで歩きました。

リスボン大聖堂

コルメシオ広場

海に面した広場は大きな公園のような感じです。

自分が訪れたときには学生らしき物たちがダンスをしていました。