ブダペスト24H交通チケットも便利!! | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

2500Ft(フォリント) 1Ft=0.41円

 

ブダペストには2つの大きな駅があり、1つはケレティ、もう1つはケレンフォールドです。

翌日のバスターミナルの位置がケレティ駅のほうに近いので、そちらの近くにホテルをとりました。

あとからケレンフォールド駅に隣接したところに変更になっていました。

朝、路面電車からメトロに乗り替えて移動に40分かけるのは意外と面倒です。

 

60分以内とか90分以内なら乗り継いでも追加料金がいらないとか少額料金で済むとかの制度がありますが、24hチケットを使うとそういうのを気にしなくて済むので、詳細をあまり覚えていません。

 

話は戻しますが、ケレティ駅の出口左側に路線バス停があります。

バス停に券売機があるのでチケットがそこで買えます。

ブダペストでは両替商で換金する予定にしていましたので、唯一24hチケットを買うためにクレカを使いました。

キャッシュを使って購入することもできます。

買いたいチケットの種類が提示されます。

自分は22時間しか滞在しないので24hチケットを購入しました。

次に、日付の選択です。「今から」「明日」「そのほか」が表示されます。

「今から」を選択すると購入した時点からのスタートになります。

通常打刻してから有効になるものが多い中、購入イコールスタートというのがありますので気を付けてください。

 

操作はいたって簡単です。

打刻をする必要もありません。

心配なら乗車するときにドライバーに見せてもいいです。

券売機で買う場合はすでに時間指定されているようです。