大阪梅田 ヨドバシカメラ | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

本日ヨドバシカメラで時計の電池交換とベルトの交換をしました。

ヨドバシカメラの2Fに置き時計や腕時計をおいているパテーションがあります。

その一角に写真のような修理専門の部署がありますので,ここを利用しました。

 

本来は地元で直す方がよろしいのですが、皆さんも感じておられるように、町の電気屋や本屋さんのように専門店がどんどん周囲からなくなってきています。

いざ修理とかをお願いしようとすると割高になったり,在庫が少なくて選択肢がないというケースになります。

 

今回も限定品の時計でしたので,ベルトの部品がなくなってどうしたものかと放置していたら7年以上時間がたってしまいました。当然電池のなくなっていたのでダブルでの支出になりました。

JTのPeaceロゴが入った1万個限定品です。裏側にシリアルナンバーがあります。

これを手に入れるためにJTの会員になり、身内からPeaceの袋シールを250枚もらい。25000円を添えて買いました。

応募して手に入れる方法もありましたが,そういう運はないので,購入一択でいきました。

画像は適当に撮ったので,実物よりは遙かに落ちますが,本物は本当にブルーがきれいでうっとりします。

またロゴがいいです。(たばこ吸わないですが)

 

地元では大体2000円くらいかかります。

それより以前は税込みで550円でしてくれるところがあり、他店よりも半額以下でしたのでよく利用していました。

今で閉店していて、安いところがなかなか見つからないで困っています。

また、交換ベルトとなるとさらに品数をそろえているところが少な胃です。

さすがにネットで買うには知識がないし、今回のようにたまたま店舗に立ち寄って話を聞いても実物を持っていないので再訪問する機会がなかなか無くて放置していました。

 

大阪には今回行く予定にしていたので,このときを逃すと先延ばしになると思っておりました。

 

 

ベルトが割引で3300円

JT時計の電池交換が1100円

ニュージーランドの時にダブルスタンダード利用するために空港で購入した安い時計が5年以上たっていて

新しいのを買うよりは電池交換した方が安いと分かり、交換代金が1100円。

合計で5500円でした。

 

作業時間は平日の昼間でしたので約50分でした。

平日でも2時間は必要かと思っていましたが、週末と違って平日はそんなものだと言われました。

 

待ち時間はヨドバシの家電を見て回りましたが,久しぶりの電気屋さんはテンションが上がります。