宿泊先の選定の仕方 | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

昔職場の同僚に宿泊先(ホテルなど)をどのようにして選ぶかをたずねたことがあります。

考え方は人ぞれぞれだなあと思いました。

その方は宿泊先でのんびりしたい,温泉なんかがあるともっといいと言っていました。

なるほど『質』を優先する方だと思いました。

数少ない機会に贅沢をして過ごすという考え方です。

 

自分は回数を優先する人なので『量』です。

今回は全国支援割の利用もありましたので、実際には安く宿泊が出来ましたので、2800円から15000円の間の支払いですみました。平均して5000円程度で宿泊したことになります。(マリオット奈良はポイントで泊まりましたので普通なら40000円以上です)

 

お値段がそれなりにするところは夕食がついていたり、プールが利用できたりとそれなりにプラスアルファがあります。

お値段を抑えると本当にビジネスホテル系の所になってしまいます。

部屋の大きさも6畳間ぐらいの広さしかない場合が多いですね。

 

条件として

①充電が出来る

②Wifiが利用できる

③無料駐車場が利用できる

 

欲を出せば

④冷蔵庫がある

⑤湯沸かし器がある

⑥大浴場がある

 

日本ではエレベーターを設置していないところは少ないので荷物の運搬に困ることは少ないですが、たまーに3階まで荷物を持って上がることはあります。

そういうときは荷物を減らしておけば良かったと後悔します。

 

自分も今までピンキリで宿泊してきましたので、少しでも条件の良い,リッチな気分になるところに泊まりたい気持ちもありますが、今回は28日間という長期旅行でしたので、旅費をどう抑えるかがポイントでした。

また、宿泊費以上に頭が痛かったのは入場料です。

もう少し安くならないかな????

アミューズメントパークは旅行で行ける範囲を超えていますね。

行きたくても3000円~5000円はざらでした。

 

こういう宿泊施設もあるのだよと言う話です。

たぶん『質』を優先する人が多いと思うので、『量』を考えるときに参考にしてください。

昔泊まったホテル 1000人以上が宿泊出来ました。でかいですよ、この後ろにまたビルが続いていますから。