スーパーホテルをご紹介 | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

スーパーホテルは全国に展開しているホテルチェーンですが、青森と松阪で利用しました。

 

青森はアルコールタイムがあるので楽しみにしましたが、席数が少ないので早めに行かないと席が無いです。

松阪は無かったです。

スーパーホテルはエコを前面に押し出したホテルで、限りなく簡素に宿泊して貰うスタンスです。

チェックイン時に上のようなレシートを受け取ります。

この番号で入室します。

また、時間外にホテルを入館する場合にも必要になります。

下の画像にある機会に番号を打ち込むと部屋の鍵が解錠されます。  

スーパーホテル青森

青森で泊まったときの部屋の感じです。

客室以外に浴場がありました。

青森駅から徒歩20分以上離れています。

駐車場はありませんが、提携先に止めれば無料です。

朝食は6時半からでしたが、用意が出来たら早めに摂ることが出来るようです。

そのおかげでフェリー乗り場まで余裕で行けました。

 

 

 

 

スーパーホテル松阪

ここの唯一の欠点は右折するのに迂回しないいけない点です。

ホテルに戻りまた出かけるときに左折しか出来ないのと夕方は渋滞するので本線に入るのに時間がかかりそうでした。

お値段的には悪くないのですが、その点を知った上で宿泊するといいでしょう。

松阪の部屋の感じです。

スーパーホテルは浴場が売りなのに、ここは客室しかお風呂はありません。

朝食は6時半からですが、準備が出来たら早めに食べられます。

ここは旅行者よりも労働者の方の宿泊が多いようです。

品数は多くないですが、ボリューム感が十分にあります。