ドアパンチは犯罪? | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

6月の北海道の旅行中に運転席ドアにものをぶつけられた跡を発見。

最初は汚れなのかと思っていましたが、洗車するとへこみがありました。

場所が場所だけに憤りを感じます。

 

 

結構駐車などには気をつけて車幅や駐車する位置、破損車(傷がそれなりにある車など)の近くに置かないなどの対策をしてきたんですが・・・

およそ1.5cmの幅の傷です。ゆがんでいる部分がそれです。

ぶつけるだけでこんなへこみにならないので、どんなぶつけ方のしたのだろうか未だに想像できないです。

 

帰宅するまでの間にもう1つ、これはドアパンチでしょう。

傷が2つになっていました。

これまではパールホワイトの車に乗っていたので傷も汚れも目立たず、定期的に点検して傷がつくことが無かったです。

さすがに赤い車なので傷は明確に分かります。

 

 

1つめは北海道で2回洗車しましたので、その間での出来事です。

旭川から釧路までの間です、

 

2つめは2回目の洗車から三重松阪までの間です。

たぶんですが、郡山では発見できていないので春日部から松阪までの間だと考えています。

中央右の黒っぽい点がきずです。

すでに色が違っています。

車の傷は小石の破片でもつきますが、この位置はドアパンチ確定でしょう。

 

正直ドアパンチは誰にでも起こりうることだし、起こしてしまいそうなことなのでわざとでは無いと思いたいですが、1つめの傷はどう見ても『当て逃げ』なので犯罪だし酷すぎます。

新車購入してまだ1年半もたっていないのに誠に酷いです。

 

 

 

大阪まで撮影会に何十往復した歴史がありますが、鶴見緑地フキンの駐車場でパンクさせられた1件を除いて車でのトラブルは一切無かったです。

遠出をしても意識していれば基本大丈夫というのは東日本では駄目なのでしょうか?

 

余談ですが、大阪のパンク被害を警察署に電話連絡したら、管轄が違うからと相手してもらえなかったです。

そのときから警察って駄目なんだと思うようになりました。