愉快リゾート下呂彩朝楽をご紹介 | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

愉快リゾートには以前にも宿泊したことがありますが、今回は下呂温泉で利用しました。

下呂には2カ所あり、駅側では無く、温泉側の方です。

駐車場はこの建物の左側ですが8台しか止められません。

到着が遅い場合はどうなるのでしょうか?

 

 

和室でした。しかも布団は敷いてありました。部屋風呂がないので大浴場まで移動する必要があります。

 

 

ここは自動精算します。

チェックイン時でもチェックアウト時でも良いそうです。

朝急ぎの方は朝食前にすると良いかも知れません。

今回はここだけの自動精算でしたが、今後こういうシステムが増えてくるのでしょうね。

 

 

ちょっとして迷路です。

階段を使うことも出来ますが、面倒です。

食堂や露天風呂に行くのにこの連絡エレベーター1基だけの利用になります。

(正直足腰の悪い人には不向きなホテルです)

階段が多いです。殿方大浴場へは階段を下っていきます。本当に階段が多いです。

 

 

 

露天風呂の入り口、それほど広くないです。大浴場はそれなりに広さがありました。

露天に行くまでに屋上を通るのですが、下呂の街風景です。

 

 

食堂は露天風呂のはんたい側にあります。

夕食はお寿司と中心にしましたが、もう少し考えた方が良かったようです。

朝から朝カレーにしました。