フォトショップのカラーバランスを使って | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。


綺騎想人のブログ


テルさんの撮影会であかねちゃんを撮る頃は、まだ露出補正を意識しながら撮影することを考えていなかったために、上記のような光量が足りない時には、白けた感じの写真が多かったです。



帰宅して画像を見るたびに意識しなくては・・・と思いつつ、なかなか出来なかったです。

でも、「一期一会」というようにやり直しがきかないと言うのを感じるようになってからは、その場で画像を確認する癖が少しずつ付いてきました。












コレが銀塩のカメラだったら出来ないことですが、デジタルは便利ですね。


今日に続き、補正してみました。

綺騎想人のブログ




「一期一会」を書いたついでに、アメンバーの桜井美莉さんがモデルを卒業されました。

なかなか東京へ行くのにタイムリーには行かず、結局撮影すること無かったです。

お話だけはしたことがあったのですが、なかなか面白い方だっただけに残念です。



こういうネタ、過去にも書いてありましたが、またチャンスがあると思うのはやはりダメですね。

冬はどうも外へ出るのが苦手なので、春になったら活動的になりたいです。