今日は119番の日 救急車乗ったことある? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

昨日もたくさんブログを

観に来ていただいて、

本当に有り難い事です。

ランキングも上がってて、

ちょっと驚いておりますおーっ!

 

 

昨日のブログ。

 

 

 

 

摩天楼オペラの苑さんが、

動画UPされてたので貼っておきます。

良い曲ですよ~照れ

 

 

 

 

 

 

救急車乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
当時の自治省(現:総務省)消防庁が
1987年(昭和62年)に制定。
一般の人に防火・防災の意識を
高めてもらうことが目的。
日付は「119番」にちなんで。
 
 
 

防火意識の喚起とともに、
適正かつ迅速・的確な「119番」通報を
呼びかける啓発活動が行われる。
また、この日から一週間は
「秋の全国火災予防運動」の期間となっている。
 
 
 
 
救急車乗った事ありますよ。
自分がじゃなくて、
付き添いでですけど。
 
 
 
 
いつ頃かは忘れましたけど、
早朝に部屋のドア
ドンドン叩かれて、
起こされまして。
 
 
 
 
父が脳梗塞で倒れたと。
脳梗塞起こした時って、
危ないから動かしちゃダメなんですけど、
起こされた時はすでに動かした後で滝汗
 
 
 
 
家族はすでにパニックに
なっていたんですが、
自分は意外と冷静でしたね。
 
 
 
 
救急車を呼ぶように言って、
自分は父の様子を見てたんですが、
家族は電話でもアタフタするくらい、
パニックになってましたね。
 
 
 
 
救急隊員の方がやって来て、
父を担架で搬送。
当時ペーパードライバーだったので、
自分が付き添いで
救急車に乗りました。
 
 
 
 
あの時、驚くくらい
冷静だったな~。
多分、周囲がパニックだと、
自分はパニックになれないんですね。
 
 
 
 
事故現場で、
救急車呼んだ事もあります。
突然車が消えたから、
驚いたんですよね~。
 
 
 
 
その時のブログはこちら。
 
 
 
出来れば、
自分は救急車に乗りたくないので、
健康に気をつけて、
毎日を安全に過ごしますニヒヒ
 
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
素敵な1日になりますように。