今日はおまわりさんの日 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

『おまわりさんと話したことある?』

ありますよ~。

先に言っておきます。

何か違反したとか、事故したとか、

職質されたとかじゃないです(笑)。

 

 

 

 

ある日ドライブをしてたんですよ。

道路も混んでなくて、

のんびり走ってたわけです。

 

 

 

 

もうすぐコンビニだな~と思ってたら、

前を走っている車が、

突然、消えた!

 

 

 

 

一瞬何が起こったのか分からず、

道路の端に車を停めて、

路肩の下を見ると、

前を走っていた車が転落してました。

 

 

 

 

何人かの方が気付いたようで、

「誰か警察呼んで!

誰か救急車呼んで!」と

その中の1人の男性が指示を出したので、

警察に連絡をしたのです。

 

 

 

 

警察に電話をしたのはいいんですが、

まずは事故現場がどこなのか、

それを説明しないといけないわけです。

でも、住所も分かりませんしね。

 

 

 

 

で、目印になるものとか、

近くに何が見えるとか説明して、

なんとか分かってもらえました。

 

 

 

 

通報してと言った男性は、

他の方々と転落した車の中から、

運転していた女性を助け出そうと、

頑張っていました。

 

 

 

 

後部座席には、

運転していた女性の息子さん

らしき男性が。

こちらも助け出されてました。

 

 

 

 

息子さんは多分、知的障害があったのでは

ないかと思うのですが、

怪我をして出血しているのに

事故でパニックになっていました。

 

 

 

 

 

暴れているのをなだめてたんですが、

大人ぐらい大柄でだったので、

なかなか落ち着いてくれず・・・。

大変そうでした。

 

 

 

 

運転していた女性は、

意識を失っていたようで、

なかなかドアが開かず、

何度も窓を叩いて助け出されてました。

 

 

 

 

そうしているうちに警察の方が来られ、

「通報されたのは誰ですか?」

と言われたので、それに答え、

状況を説明したのでした。

 

 

 

 

その後救急車もやって来て、

助け出していた男性達も、

救急隊員さん達にバトンタッチ。

 

 

 

 

自分は電話しただけですが、

その場に居合わせた方々、

素晴らしい行動力に判断力でした。

きっと親子も感謝していると思います。

 

 

 

 

結局何で転落したのかは、

分からないんですけどね。

今冷静に考えると、

なかなかこういう経験もないですよね。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日なりますように。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう