今日はいい音の日 落ち着く音、教えて! | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

昨日もたくさん来ていただいて、

ありがとうございます。

このままアクセス数が

伸びていくといいなぁ照れ

 

 

昨日のブログ。

 

 

 

 

落ち着く音、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
「諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館」
(現:「日本電産サンキョーオルゴール記念館 
すわのね」)が制定。
現在の名前・・・長いな。
 
 
 
 
日付は「いい(11)おと(10)」(いい音)の
語呂合わせから。
オルゴールの日でもあるんですね。
 
 
 
 
1796年にスイスで発明されたオルゴールは、
太平洋戦争後に長野県の
諏訪地方で作られるようになり、
「いい音」を目指し続けた高い技術から
半世紀にわたり世界のトップシェアを誇っている。
 
 
 
 
オルゴールといえば、
スイスのリュージュ
ですよね。
も~~~~んんんのすごく
良い音なんですよ!
 
 
 
 

 

 

 

 

 

お値段もすごく

良いんですけどね笑い泣き

音が素晴らしいのはもちろん、

本体もとても綺麗です。

 

 

 

 

百貨店でたまに

展示販売されているので、

見かけた方は是非

音を聴いてみて下さい。

素晴らしいです。

回し者ではありません爆  笑

 

 

 

 

落ち着く音で

最初に思いついたのは、

やっぱり

龍笛!

 

 

 

 

このブログにも何度も

書いてる気がしますけど(笑)。

夢枕獏さんの「陰陽師」にも

出てくる源博雅の龍笛CD。

 

 

 

 

 

 

もう何回繰り返して

聞いたか分からないわ~。

妙に落ち着くんですよ。

日本人だからかしら?

 

 

 

 

日本の楽器の笙とか

そういった音が好きなんですね。

だから、東儀秀樹さんの

CDとかも好きです。

 

 

 

 

バイオリンやピアノの音も

好きなんですけど、

そういった楽器とは

また違った魅力ですね~。

 

 

 

 

そういえば、

ちょっと病んでた時は、

水の音のCDを

ひたすら聴いてたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こんな感じの

CDだったような気がする。

・・・けど、最近は

全然聴いてない笑い泣き

 

 

 

 

あと、音と言っていいのか

どうか分かりませんが、

小野くんの声!

めちゃくちゃ落ち着きます。

 

 

 

 

今は一番新しい

このCDを聴いております。

 

 

 

 

小野くんの声いいな~と

思ってから、

もう何年経ったかしら???

10年は超えたな滝汗

 

 

 

 

こういうのもちょっと

貼っちゃお~ニヒヒ

ちょっと長めの全曲試聴Movie。

 

 

 

 

 

日々、癒される音と

癒される香りの中で、

生活しております。

今のエッセンシャルオイルは

ラベンダーでございます。

 

 

 

 

こんなご時世ですから、

少しでも癒しの空間の中で、

ストレスを緩和して、

過ごしていけたら

いいですよね~。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。