昨日のコンビニでほっこりした事。 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

昨日のコンビニでの出来事が、

ちょっと個人的に面白かったので、

ブログに書こうかなと。

 

 

 

 

仕事帰りに飲み物を買おうと思って、

コンビニに寄ったんですね。

飲み物選んで、レジの順番を待ってたんです。

レジは2ヶ所ありました。

 

 

 

 

自分は右側に並んでいて、

左側には会計している

外国の方がいたんです。

頑張って会計してるな~と思って

見てたんですよ。

 

 

 

 

するとその外国の方会計をすますと、

こちらの方へ向いて歩いてきて、

自分の持ってる飲み物を

指差してくるわけですよ。

 

 

 

 

ん???

自分が持ってる飲み物と

同じものが欲しいのか???

と思っていると、

違った。

 

 

 

 

片言の日本語だったんですが、

どうも自分のつけている時計と

その外国の方がつけている時計が

同じだと言っているらしい。

 

 

 

 

でも、ど~うみても

全く違う時計。

ま、否定するのもなんなので、

そうなんだ~と頷いていると・・・。

 

 

 

 

ハッ!

として時計が違う事に気づいた外国人!

 

 

 

 

そして、また片言の日本語で、

「同じ時計を持ってるんだよ!

今日のは違うけど。」

 

 

 

 

同じ時計をつけているのが

よほど嬉しかったのか、

すごくニコニコしながら、

それを頑張って伝えてくれたのです。

 

 

 

 

「そっか~、

同じの持ってるんだね。

伝えてくれてありがとう!」

と英語で返すと、嬉しそうに

彼は帰って行きました。

 

 

 

 

そういう小さな事で喜んで

声を掛けてくれた事で、

こちらがほっこりしましたね。

 

 

 

 

昨日の朝、いつも乗るバスが

全然来なくて20分以上待たされて、

それでも来なくて、

別のバス停から別のバスで

出勤したんですよムキー

 

 

 

 

そんなイライラも緩和してくれる

ほっこりでしたね~。

外国の方はよくいますけど、

こんな風に話しかけられた事はないかも。

 

 

 

 

普通は話しかけないだろうから、

余程「同じ時計」が嬉しかったんでしょうね。

ちなみにその「同じ時計」とは、

「Tag Heuer」でございます。

 

 

 

 

同じものはPickにはなかったですが、

デザインが似ているのはこれ。

こんなに高くなかったけどね。

 

 

 

 

もうかなり前に買ったもので、

買った時は100気圧防水だったけど、

今は防水も何もなくなってるらしい(笑)。

↑時計屋さんに言われた。

 

 

 

 

だから「同じ時計」はよく考えたら、

すごくレアな事なのかもですね~。

いや、面白い出来事でした。

話しかけてくれた外国の方、

ほっこりさせてくれてありがとう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。