「扇子派?うちわ派?ミニ扇風機派?」 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

これは、扇子派ですね。

夏はいつも持ち歩いています。

折りたたんで持ち歩けるので、

小さなバッグにも入るし便利です。

 

 

 

 

うちわは小さいのもありますが、

コンパクトじゃないですからね。

ミニ扇風機も充電しないといけないし、

こちらも結構なサイズですからね。

 

 

 

 

扇子の欠点と言えば、

自分で仰がなくてはいけない事。

こういう点では、ミニ扇風機が

便利ですけどね~。

 

 

 

 

今使っている扇子は、

かすりの布を張った扇子。

デザインも可愛いので、

気に入って使っております。

_20200627_013322.JPG

 

 

 

 

ちょっと小さめのサイズで、

仰ぎやすくて使いやすいです。

柄が途中で変わっているのも、

良い感じなのです。

 

 

 

 

最近は、可愛い扇子も多いですし、

手のひらサイズの小さなうちわも売っていますね。

こんなうちわも売ってましたよ。

今話題の「アマビエ」。

 

 

 

 

ミニ扇風機も色々ありますね。

でもハンズフリーにするなら、

こういったタイプがいいですよね。

 

 

 

 

今年の夏は暑くなるという話ですし、

マスクもいつ外せるか分かりませんし、

暑さ対策はしっかりしたいですよね。

 

 

 

 

あとは仰いだりした時に、

ひんやり感じさせてくれるシートや

ボディスプレーも

用意しておきたいですね~。

 

 

 

 

 

あとは、マスク用のスプレーも。

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクスプレーを使うと、

マスクをしている時の蒸れ感を、

スースーの爽快感と良い香りで、

いい感じに緩和してくれます。

 

 

 

 

もう夏は色んなもの持ち歩くから、

バッグの中がゴロゴロしています(笑)。

暑がりさんなので、

いかに夏を快適に過ごすか?は

毎年大きな課題なのです!

 

 

 

 

皆様も暑い夏を快適に過ごせるよう

便利なものは活用しましょうね~。

熱中症にならないよう、

水分も気をつけてとりましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。