掃除機をかける頻度は? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

掃除機をかける頻度ですか。

多分、週に数回かなぁ???

休みの日にかけるので、

休みの日の数にもよる(笑)。

 

 

 

 

自粛期間中は、

拭き掃除がマイブームだったので、

掃除機かけるより

拭き掃除だったんですけどね。

 

 

 

 

自粛期間が終わると、

なかなか拭き掃除もしなくなり(笑)。

もともと面倒くさがりなもんで。

トイレは拭き掃除してますけどね。

 

 

 

 

掃除機かけるだけじゃなくて、

クイックルワイパーも

併用して掃除しています。

 

 

 

 

それから、普通の掃除機じゃなくて、

こういうのも使っています。

 

 

 

 

ダスキンのCMとかで

出て来るやつですね。

モップで集めたゴミを吸い取ってくれる

掃除機みたいなやつ。

 

 

 

 

家にあるのは、

ステーションクリーナーという名前ですが、

他の商品の名前は、

「電気ちりとり」

ちょっとネーミングが・・・。

 

 

 

 

このステーションクリーナー、

使ってみると、意外と便利で、

いいな~と思います。

 

 

 

 

ちょっと汚れてるなって時に、

モップでささっと掃除して、

ゴミを吸い込んでくれるので、

手間要らず。

 

 

 

 

お部屋は綺麗な方が、

気の流れも良くなりますし、

綺麗にした後、

換気すれば更に良いですからね~。

 

 

 

 

お掃除は得意じゃないので、

なかなか綺麗になりませんが、

少しずつ片付けております。

断捨離第2弾を遂行せねば!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。