好きなラーメンの味は? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

好きなラーメンの味は、塩ラーメンラーメン

以前は醤油だったんですけど、

今は塩ですね。

 

 

 

 

といっても、年に1回食べるかどうか、

くらいのペースなんですけど滝汗

別にラーメンが嫌いなわけではないんですが、

ラーメンより他のものが食べたいんですね、多分。

 

 

 

 

インスタントラーメンも食べないなぁ。

どん兵衛は半年に1回くらい食べるかな。

でもあれはうどんですもんね。

 

 

 

 

ちなみにインスタントラーメンは、

出前一丁が好きです。

ごまラー油!

良い香りが食欲をそそります。

 

 

 

 

 

 

 

 

どん兵衛で思い出したんですが、

知人から関東と関西のどん兵衛の味が

違うから食べ比べてみて!と言われ、

東京へ行った時に買って来たんですよ。

 

 

 

 

いつも食べている関西のどん兵衛と

どのくらい違うのかな~と思ったら、

全然違う!

びっくりしたな~。

 

 

 

 

食べ比べた方は分かると思いますが、

出汁の味が全く違うんですよ。

関東のどん兵衛の出汁は、

すごくお魚の匂いがしました。

出汁の色も関東の方が濃かったですね。

 

 

 

 

関東は、かつお出汁、

関西は薄味の昆布だしだそうですよ。

そりゃ違いますよね~。

個人的に、慣れてる関西の方が好き。

 

 

 

 

今ネットで調べたら、年に数件

味がおかしいと苦情が入るんだそうです。

それは、関東に単身赴任している

関西のサラリーマンが多いそうですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンの話だったのに、

どん兵衛の話になってしまいました(笑)。

ご興味のある方は、

食べ比べてみてくださいニヒヒ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。