抗菌、除菌剤何を使ってる? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

今日・・・すごく・・・

蒸し暑い!

これから本格的な夏になるから、

こういう日が続くんでしょうね。

 

 

 

 

電気屋さんのお話だと、

今年はエアコンの購入時期が

早いんだそうですよ。

 

 

 

 

今夏は暑くなると言われているのと、

外出を自粛する方が増えて、

家にいる時間が長いので、

快適に過ごす為に早めにエアコンを!

という事らしいです。

 

 

 

 

コロナのための抗菌・除菌だけでなく、

夏になると菌が発生しやすくなって、

臭いも気になってきますよね。

皆さんはどんな抗菌・除菌剤使ってますか?

 

 

 

 

色んなメーカーからも発売されてますが、

中には界面活性剤が入ってるものもあります。

それだと、布地に噴霧するとネタネタが

残ったりする事もあるみたいなんですね。

 

 

 

 

今、家ではハイパープロテックスを

使っております。

ほぼ無臭で手にも優しい。

なのでとても使いやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーカーのサイトに行くと、

大きな文字で、

エンベロープ・ノンエンベロープを問わず、

様々なウィルスを99.9%不活性化!

と書いてあります。

 

 

 

 

更に、こちらも大きな文字で、

空間除菌

ウィルス除去

迅速消臭

と書いてあります。

 

 

 

 

主成分は、二酸化塩素ガス。

欧米では、水道水の殺菌方法として

使用されているもの。

発がん性物質のトリハロメタンも

発生しないそうです。

 

 

 

 

元々は、消臭剤として使っておりました。

消臭効果がすごく高いのです!

介護の時に使うと、

嫌な臭いがすぐ消える!

 

 

 

 

空間除菌、ウィルス除去だけでなく、

マスク消毒!も出来るそうです。

噴霧した後、しっかり乾かさないと

いけないみたいですけどね。

 

 

 

 

同じ使うなら、安心安全で、

効果の高いものを

使いたいですよね。

 

 

 

 

色んなQ&Aにも答えてらっしゃるので、

ご興味のある方は、

メーカーさんのサイトへどうぞ!

ハイパープロテックス

 

 

 

 

まだ第2波、第3波の心配もあります。

皆様気をつけてお過ごし下さいね。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。