《番外編》 停電少女と羽蟲のオーケストラ 最終楽章:光 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

停電少女と羽蟲のオーケストラ 最終楽章:光/櫻井孝宏
¥3,150
Amazon.co.jp


もう、届いてから2週間くらい??経つのかな??


最終楽章なので、聴いてしまうと終わってしまうぅぅ。


なので、聴かずに置いてあるんですね。


目の見えないカゲロウと呼ばれる人間が、蛍と契約すると、


光が与えられます。人は、目が見えるようになります。


しかし、蛍と契約し、光を手に入れた者は、その見返りに


その寿命を取られるのです。主人公:灰羽は、赤ん坊の頃に


蛍:ネムに拾われ、ネムと契約し、ずっと一緒に過ごして


きました。寿命を取られ続けているため、この夏で


彼の寿命は尽きるかもしれません。しかし、長い間ネムは


停電しているので、契約していても、灰羽の目は見えません。


母親と息子として過ごしてきた2人の関係も、少しずつ変化


していきます・・・ざっくりいうとそういう話です。


ま、細かく言うと、ややこしいので・・・。


というわけで、特典で付いて来たCDを、先に聴きました。


「魔女っ子ネムちゃん」 可愛かったです。


竹内順子さんの声も丹下桜さんの声も。


櫻井孝宏さんの声と寺島拓篤さんの声は


相変わらず素敵でしたね。


(一番は、小野大輔さんですよ~。


この作品には出てないけど・・・)


スピンオフとかいろいろ作って欲しいなぁ。


このまま、終わらせないでね、二宮愛先生。


Are you Alice? unbirthday scrap #004 : White Kn.../アーティスト不明
¥1,890
Amazon.co.jp


一緒に頼んでいた、「Are you Alice?」の


White Knightが出ているやつを買いました。


White Knight役は、森川智之さんなんですよ。


FFⅦのセフィロスの声が、好きなんですニコニコ


あ、セフィロスが好きなんです。


これもまだ、聴いてはいません。


TSUTAYAから、VitaminXのドラマCDが


届いたりしてたので、そちらを先に


聴いてしまったのでね。


また、ゆっくりじっくり楽しんで


聴く事にします。