《番外編》 肩こり対策 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

以前、肩こりがひどいとブログに書いたのですが、


あれから悪くはなっていませんが、


良くもなってはいませんねガーン


Alice Nineのライブで東京に行き、


帰って来たら、なんと不思議な事に、


肩こりの痛みが消えてました。


って、やっぱり原因はストレスか!?


ま、ライブ行ったら、ストレス発散になりますよね。


しかも、将くんラブラブ見たわけですし。


右肩が痛いのは食べ過ぎで、


左肩が痛いのがストレスとか


聞いたけど、本当なのかはてなマークはてなマーク


ちなみに、自分は、左肩が痛いです。


寝方が悪いのもあるので、生活習慣改善が


必要なのは分かっているのですが、


やっぱり仰向けでは寝られない叫び


で、いろいろ使ってますね~。


貼り薬、塗り薬、それから


オクヨさんが、ひどい肩こりでなければ、


効果があるとおっしゃった磁気ネックレスとか。


あと、母の低周波治療器借りたりとか。


貼り薬は、皮膚が弱いので、連続で貼れないんですよね。


でも、貼っちゃったので、今は、真っ赤になっていますショック!


そのため、塗り薬つけるとひりひりする汗


更に、Wii Fit Plusで、ヨガをやってますよ。


あ、さぼる日もありますけど・・・(^▽^;)。


ヨガすると、肩の辺りが温かくなる気がしますね。


血行が良くなるからでしょうね。


悪化しないように、頑張って続けてみる事にします。


それでもダメなら、整体に行くしかないですかね。