質素に楽しく連休が終わりました!! これと行って遠方に行ったりはなかったけれども、自分らしく過ごせました。^^ で、連休最後の日、久しぶりに従兄弟とお茶してきたんですが…… 自動車に関連した仕事をしている私が、よくぼやいていること!…… 自動車メーカーの設計は? 何を考えて設計しとるんか?… 車のこと知らな過ぎ? それとも、コスト削減の極致か? と、常々怒ってるんですが、従兄弟の業界でも同じで、やはり設計のレベルが低下していると嘆いていました!…… 共通しているなあ!と感じたのは、どうでも良いような新しい機能をつけて、お客さんの目を引き、結果、基本的な機能がおざなりになってしまっていること!…… 彼も言ってましたが、メイドイン、ジャパンは、崩壊して行ってる、そして、何十年か先には、日本の国がなくなってしまうかも分からんなあ!……と嘆いていました。 彼の口から、そんな言葉が飛び出すとは、本当にびっくりでした。静かに、静かに沈んで行こうとしています。日本にジャンヌダルクは、飛び出さんかなあ~ (∋_∈)
ハッタリをかます!……と言うと弱いやつが、強がって威勢よく見栄を張るみたく思いますが… 確かに、本当に強いやつはハッタリなんかかましませんが…… それでも、ハッタリをかますにも、それなりの覚悟なり、根性がないと相手に通じるハッタリをかますことが出来ずに痛い目に遭うことになります。^^ が、喧嘩と言うと幼稚な頭のもん同士の争いとか思いますが、その幼稚な争いの極みが国と国の争い、戦争になるわけで、今の日本には、命を懸けてハッタリをかますことが出来る政治家も官僚も居ない… だから、中国&ソ連&北朝鮮&韓国から舐められ放題になってしまってます!…… 米軍基地移転で揉もていますが、米軍基地を日本からなくしてしまいたいなら、中国の属国に成り下がるしかないのでしょう、核を持たない日本は、アメリカのポチか、中国の属国の二択しか道はないんでは? と、思います。