嘘つきを見るのは・・・ | ワンダー・シャンティशान्तिः「 劣等感から生れた不自然な自己過信 」を卒業できない人達へ





を吐くことに慣れている人は自分がつく嘘に気づかない事もあります。

" これくらいの嘘は今までついてきたから大丈夫でしょう "みたいな軽い感じで息を吐くようにちょっとした嘘でも無意識に吐いてしまう。

ま~たしかに嘘について免疫がない人はダマされたことにさえ気づかないだろうし、今まで通りのお付き合いをするかもしれないけど、

私みたいなタイプには嘘が通じない人にはかなり辛くて悲しいおもいをすることがあります。相手の事はそんな嫌いわけではないのに、それでも相手がつく嘘にダマされたふりをするのが正直苦痛です。ま~最後には私から離れますけど、でも、それもしょうがないか・・・