魔法カード発動!洗脳ーブレインコントロール! | ワンダー・シャンティशान्तिः「 劣等感から生れた不自然な自己過信 」を卒業できない人達へ
【 洗脳ーブレインコントロール 】
$あなたの人生に衝撃と閃きをもたらす!

何故かこの遊戯王カードの使用が現在禁止されています。

禁止されるべきカードは利益のために野放し状態、まるでこの社会のようだ。

遊戯王版のテキストにはこう書かれています


800ライフポイントを払い、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターのコントロールを得る。


これを今の社会版にすると

相手に○○円と時間を払わせ、相手フィールド上に表側表示で存在するカモ1体を選択して発動できる。
人生のエンドフェイズ時まで、選択したカモのマインドのコントロールを得る。



実はこのカードゲームで自慢ではないが大会で何十回も優勝しています、最高記録が一日で43抜きもしたことがあります。

そのおかげで妬まれたり、超能力者、マジシャン、インチキなどと悪口を言われ、ネットでもさんざん言われましたw

私に負けて混乱したり、大声をあげて「 ありえない!ありえない! 」と発狂するモノもいました。


私が勝ち続けられた理由以外と簡単でした、

それは 『 企業に洗脳されていない 』 からです。

企業から一方的にこれは強いぞ!っと思わされる(洗脳される)と必ず脳にストコーマ(盲点)が発生します、『 本人次第 』で使えるカードがいっぱいあるにもかかわらず、企業や周りの環境に流されてわざわざ高いお金を出してカードを買う人は今までたくさん見てきました。

私と対戦して敗北した人が持ってたカード一枚で5000~6000円くらいするモノもあります、デッキ(持ち札)を構築すのに最低でも40枚以上が必要とされます、ネットでレシピが載っているいわばガッチデッキ(遊び心を放棄して、お金の力で強いカードばっかりを入ってるデッキ)を作るにはだいたい20、000円くらいはかかります、なのに、私が扱うカードは一枚で20円程度、デッキを作ったとしても800円くらいですみます。


私は強くて高いカードが嫌いなわけではない、ただ、お金とカードの能力だけで相手に勝っても嬉しくなんともないのです。

自分のプライドは傷つくし、弱い相手に勝ってもうれしくない、いつも自分より強い相手を探していました、でもなかなか見つからなくて一時辞めたときがありました。

正直・・・絶望していました、探しても探しても見つからない、勝ってもうれしくない、だって、このゲームをやっているプレイヤーの多くはエフィカシーが低い人が多く、勝つことだけにこだわり、

ゲームの本来の目的の『 楽しむこと、脳を使うことを完全に忘れている人が多い 』,負けると運のせいにしたりカードのせいにして見てて痛かった。


ちょっと前に家の近くの公園で小学生を相手にカードゲームで威張り腐っていた中学生が何人かいました、ルールもよく理解できず、テキストも読めない小学生に勝って罵声を浴びせて笑っていたので、私はその小学生たちにルールと一番大切なことをこっそり教えました、

それは 『 脳を使って楽しく遊びな、そうしたらわかるから 』 数か月後にその小学生が大人も参加してた大会で見事に優勝!しかもその大会に参加してたあの中学生がその子に完全に負けてグレていたらしい(笑)。

子供のエフィカシーを上げて頭を使って楽しむことを教えるだけでここまで伸びるんです人って。


そこで今日の言葉

人生もゲームも

周りに流されないで楽しんだ人が勝ち。


クライシス心理カウンセラー 菊地 英司(シャン)