☜★ 胸きゅん₦Ꭺ₦Ꭺ ★☞ -8ページ目

☜★ 胸きゅん₦Ꭺ₦Ꭺ ★☞

†記憶の欠片。。。†

なんか気に入った画像の一部を掲載してみようと






思ってしまった・・・・・☝ ՞ਊ ՞)☝






これってお客に聞いてるんだろうなwww













らーめんってかいてるやん!!!






あえて蕎麦を注文してみたい













やった!!!いちご99円って年に一回もない特売だぁぁぁ






え・・・・・ト・・・トマト・・・・・・・・・・(_ _。)ちーーーん






詐欺ですか・・・













コンビニでよく安い日あるんだよね






でも、これは何か違う(((( ;°Д°))))






騙されたぁぁぁ






全く安くないじゃん






割引0円だって!!!






何やってんですか(;´▽`A``






コンビニで販売してるあったかいものを






時々買うんだけど













どうしてこういう表示になっちゃうんですか???






どうやったらザリガニになっちゃうんですか???






コンビニさん、しっかりしてください






ほんとにね(-。-)y-゜゜゜






職探しの人必見!!!













募集してますよ!!!






簡単な仕事だそうです






ちと待て!!!






瞬間移動って・・・どこが簡単な仕事???






ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!






こんな募集をリアで見たらビビるし~













ほら、牛さんも震えてる・・・






綿矢さん






勝手に震えてろてwwwww






この2冊を並べた書店さん、悪意感じます(;・∀・)






ホームラン+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













ホームランって書いてあげませんか???






黄色い字で大きくそんな・・・・・(●´∀`●)






しかも、希望の一撃って・・・






本人がどう思ったのかコメントが知りたいのは私だけ???






あ!!!!!






素敵なかわいいJKがいますよ~~~













╭〻◕`w´◕〻╮うぇ






新しい・・・・・・・(°д°;)






みんな彼女の虜になってます






うはうは♥かわええ♥






営業頑張ってください













うげぇぇぇぇぇ・・・






ぐるじぃぃぃぃぃ・・・・・













わだじ・・・ぎでぃ~でず♥






キティちゃぁぁぁぁん













あ・・・・・書いちゃってんじゃんw川・o・川w 






今日の営業どうするんですか(°д°;)













失敗すんなよ~プロでしょ~






プロでも失敗する事はあるんですよ、きっとね^^






なんだかさっきから気になる人がいるんです・・・






なんか目線感じるんです・・・






派手で陽気なイメージだったはずです・・・






動物たちとも楽しく仕事してたはずだよね?






あなたにいったい何が起こったんですか???






どうしてそんな所に住み着いちゃってんですか???






↓↓↓






ホント脅威です・・・・・(((( ;°Д°))))






ひゃっひゃっひゃψ(`∇´)ψ






ぎゃああああああああああああああ








もうおひるごはんに時間ですね






頑張ってるあなたに愛情弁当をプレゼント♥






おいしく召し上がれ♥♥♥







であ・・・★Adios★

他人から言われたこと、結構気にする? ブログネタ:他人から言われたこと、結構気にする? 参加中
本文はここから









結論から言うと






かなり気にする






言われる内容にもよるけどね






ただ・・・






ガッツリ凹みます






たとえば相手は何とも思わず発する言葉でも






自分にとっては心に突き刺さる言葉ってあると思う






それを最初は何も言えずに






しっかりと心に突き刺さってて






しばらくそのことについて考えてしまったり






どうすれば良い方向に行くか・・・






どうすれば改善されるかを






自分なりに考えるんですね






でも、どうしようもない事もあるわけで






自分の例でとってみると






言葉とその意味・イントネーションの違いの指摘






簡単に言えば






方言の違い






同じ言葉の綴りでも






地方によっての意味が違う事






今まで生きてきて普通に会話してた言葉が






関東圏では全く意味も印象も違う言葉だったって






指摘されて初めて知ったんだよなぁ・・・






キツイ・汚い言葉






って言われました・・・ハィ(´・ω・`)






なおせばいい・・・






標準語と地方の言葉を使い分ければいい






そう思ったし、そうすればいいと言われたけど






イントネーションが違うから






真似しても変な標準語になる・・・






ぶっちゃけ






真似したら






かなりおかしな標準語になります






そして、ほとんどネタになってしまい






標準語をバカにしてるのか?






みたいな感じになってしまいます






w川・o・川w !!!






ある人は、関西弁はなつっこいからそのままでいいと言ってくれたり






過去に患者さんにこういった言葉で






救われた経験もあるんだけど






ある人は完全否定するわけで・・・






どうしても解決策が見つからない言葉の壁です






標準語にはならない!






真似しない!!!






って






思ってるわけでは決してないんです・・・






ただ・・・真似できないんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






綴りは真似できても






チャンチャラおかしなイントネーション






(_ _。)ちーーーん






になるんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






恐るべし・・・






イントネーション・・・






誰か生粋の標準語を教えてくだしまし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






って感じで現在ガッツリ言葉で凹み中です






THE・凹み!!






言葉って相手の心へダイレクトにとんでいくものだから






特に注意はしてたんだけど






根本的に使われ方が違ってて






心境の意味も全く逆だったことを知らずに






今まで使ってた






同じ言葉で意味が真逆><






完全に誤解される言葉だとわかっただけラッキーですが・・・






意味が違うって






キッツ~~~ィ(°д°;)






再度、壁にぶつかってしまいました・・・






この指摘はしっかりと奥深く






突き刺さったから






二度と使わないとは思います(´・ω・`)






他にもこういう同じ言葉で意味が違う表現が






あるのかなぁって思うと






怖くて話せないじゃないか






(((( ;°Д°))))ガクガクガク・・・・・






言葉の語尾に『ね』とか『よ』をつければ回避できるらしいですが・・・






根本的に逆らしいので






そんなので解決ならないんじゃないか






この言葉は






これは知ってる?と聞かれて






『しらん』っていう言葉でした






知ってるか知らないかという問いに






知らないというだけの意味なんだけど






突き放す汚い言葉という意味になるらしいですね






この問いに対しては






『わからないよ』






こう答えるべきだったようです






『これ知ってる?』→わからないよ






『これわかる?』→わからないよ






こう使うんだって






どっちも同じ・・・・・(´・ω・`)









今まで傷つけてた人ごめんなさい





『しらん』→知識にないです、聞いたことないよ






という意味で使ってました






突き放す『しらん』を使う時は






『しらんわ!!!』






『しるか!!!』






語尾のイントネーションで






語尾に強いアクセントがついてくるんです






お笑いの方や






関西圏の漫才師さんを






イメージしてもらえればわかりやすいかと・・・






ただ。。。突き放すといっても






♥♥♥愛♥♥♥






はたっぷりあります






もうダメだと思いっきり突き放す時は






私はしゃべらないし関わらないので・・・






最近またぶつかった壁なので






言葉で例をあげましたが






結論→気にする。そして解決策を凹みながら考える






であ・・・★Adios★