ここはどこでしょうか

私が生まれた場所です
写真1

綺麗な海と砂浜でしょ
ここは、祖父と毎日行ってたな
高台の家から、まっすぐに海まで続く道を
ゆっくり歩いておりていってたな
この海の波がコレ
写真2
波も透き通った感じで綺麗でしょ(*´∀`)
台風が直撃した時には、波がもっと高くなるんだよね
サーファーさんも来てる浜です
次ぃぃぃぃぃ
写真3

よく星に手が届きそうって言うけど
まさにコレ
空気も澄んでるから綺麗に見える大きな星なんです
で・・・ここはどこなんだ

って感じですよね
もうすぐわかると思います
最後に写真の名前を書きますね
続きまして・・・
数ある特産品の中から抜粋
写真4

ぬぉ!!!
おいしそ!!!
小さい頃、祖母が海で捕まえてきてました
大量のあわび、大量のエビ
今思えば贅沢なものを捕まえてきてくれてたんだなと
思います
しかも、この為に海に素潜りしてくれてたんだよね
当時、あわびは高価なものとは知らないで
大きな身に火を通して、味噌漬けにされたものを
惜しげもなく食べてました
祖母に感謝感謝です
そして次はこれ
写真5

これはいちじくと見た目似てるのかな???
パッションフルーツです
嫌いではないけど、すごくおいしいとは感じた事なかったかも
次!!
ここでわかる方もいるかもしれないね
写真6

この芋・・・黄色が濃いぃぃぃぃぃ
黄金芋(*´∀`)
テレビで放送されたり、クイズで出題されたりしてる事も
あったかな
ホントに甘くてホクホクしてるんです
もういっちょ
続けていきたいんですが
もうばれちゃうので3枚続けて
のっけちゃいます
写真7

写真8

写真9

そう、ここです
♥種子島♥
種子島で生まれた島っ子なんですね
一日あれば島一周できちゃう・・・
ガソリンが半端ない高さだったり・・・
朝刊が午後から届いたり・・・
不思議な感じですが
空気は綺麗だし、海も綺麗、海の幸には恵まれてる
台風の直撃ってよく受けてるけど
言うほど被害ない気がするw
家は、高台にあって、海を一望できる場所なんだけど
台風が近づいてくると
白波がたってくるのも見えるんだよね
高台だから、風の被害出そうだけど
そうでもないという・・・
写真はごく一部だけど
星、月、海が好きなんで海をゴリ推しします
行く事があれば波だけには気をつけて
満喫してくださいね
私も、帰省してる事があれば
どこかですれ違うかもしれないですね
最後に夕方の海をそうぞ
写真10

~写真の場所~
写真1.浦田海岸
写真2.西海岸の波
写真3.島から見える星空
写真4.伊勢エビ
写真5.パッションフルーツ
写真6.安納芋
写真7.南種子の竹島海岸
写真8.ロケット打ち上げを眺望できるスポット(ここだけではないです)
写真9.ロケット打ち上げ
写真10.西海岸の夕焼け