☜★ 胸きゅん₦Ꭺ₦Ꭺ ★☞ -18ページ目

☜★ 胸きゅん₦Ꭺ₦Ꭺ ★☞

†記憶の欠片。。。†

アメンバー限定記事はプライベートな事まで書いていたり、
これからも、プライベートな出来事や行動している特定の場所をアップしていくので、整理させていただきます



※行動している場所については、前回のブログのお好み焼店の名前や場所までアップしていくという形になるので、いつかどこかで・・・もあるかもですね


ブログ繋がりの方、DEARS繋がりの方、リアの方、
ピグで今現在も仲良くさせていただいてる信頼できる方のみにするので
よろしくお願いします


尚、アメンバー申請もよくいただきますが、
ブログ繋がりは上記の方以外受けていませんので
申請も控えていただきたいと思います

~P.S~
・takaさん、次のライブあったら告知お願いしますwww
久々に生ライブ行きたいっすv^^v

・兄ちゃん、007行きたい場所になってしまったじゃないかwww

お二方、名指しですまそwww


今、無性にお好み焼きが食べたいんです・・・(;´▽`A``


関西から東京に来たんだけど


一番に探したお店は


お好み焼き店とラーメン屋の


おいしい所・・・




まぁ、何度も何度もはずれました


一番ひどかったのは


過去に一度もない味をした独特なラーメン
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


店の名前は・・・


口が裂けても言えません・・・・・・・・・・


とんこつ味とメニューにあったけど











╭〻◕`w´◕〻╮うぇwww



くっせ~~~~~

なんじゃこれーーー!!!



なんとも言えない臭いスープで
ラーメンを食べに行って、残したのは
今回が初めてなわけで・・・
ついでに言うと
ちゃんと食べなきゃと思ったから
必死で食べてたら
涙が出るわ出るわ
(T▽T;)



半分もいかないうちにリタイアしました: (´;ω;`)ウゥゥ






んでもって、お好み焼き店も探したんだよなwww






まずは、数カ所あるお好み焼きの看板をの中から


一カ所を選んだわけです・・・はぃ


少し汚い感じの店をチョイスしたんですwww


こういう方がおいしい場合もよくあったからねぇ(*´∀`)


そして、店に入りましたぁ


雰囲気は小汚くていいですね


メニューを開きました


うんうん、そこそこあるな


少し安心したNANAでした





ここからが・・・


お好み焼きの違った顔を発見しました


しろものが目の前に届いたんですよね


ここでまた、見た目不思議な感じがして


お好み焼きという名のしろものを


いじくってみました








╭〻◕`w´◕〻╮うぇwww

かたぁぁぁぁぁぁぁぁぁい

箸でつかめてまうやん!!!



↑のコメントのまんまで
つかんでしまいました・・・・・
Σ(=°ω°=;ノ)ノ


これ・・・生地にまず問題あったね

それとね、

焼いた人が

まさかの・・・・・







パシッパシッ!!!!!


って自慢げに裏返した時に
押してはいけないとこで押したと思われる・・・
店員はこう思ったのかもしれないな・・・




必殺裏返し成功!!!

さすが!!!自分!!!(΄◞◔◟౪◞◔◟`)ニター

パシッパシッ!!!!!



冗談なしでね、真っ平らで見た目も
かたそうな匂いがプンプンするお姿♥♥♥(*´∀`)




マジか・・・・・
(°д°;)



ないわ~~~!!!
ψ(`∇´)ψ

(((( ;°Д°))))




泣きました・・・
心の中で、本気で泣きました・・・
そして
何度も箸でつかんであげました・・・
かわいそうなお姿に
お線香あげたくなりました・・・

思い出したので書いてしまったけど
書きたかったのは
こっちじゃなかったwww


大好きだったお好み焼きを
東京でも食べたいんです
とってもあの味が食べたいんです

コレです


神戸長田の『ぼっかけ』
これは、すじとこんにゃくを甘辛くコトコト煮込んだもので
お好み焼きの具はもちろん、
そのままでもおいしいし、
うどんの具にもぴったりなんですね♥




このぼっかけを使ったお好み焼きを



東京に来てから食べた事がないという・・・



家で自分で煮込んで



自宅でお好み焼きやっちゃう始末です




これに少し似た店を見つけて



この店には通うようになったなぁ



店員さんとも仲良くなって



『いつものでいい?』



と聞かれるくらい通ってます



ここはすじこん焼きっていうのがあって



おたふくソースを使ってる



ソース通な店
 


・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・




少しぼけてるけど、実物はソースのテカリや
ネギやショウガを好みで多くしてくれたり
嫌いな人は抜いてくれたりと
なんともアットホームなお店です




東京でやっとまともなお好み焼き店を見つけたから



通っていたら、



外国人がやたら多いなと思った時があって



何か店員さんに話しかけてるんだよね



どのくらい待てば順番がきますか?



って必死にきいてたな



店員さんは真っ青・・・



こっち向いてSOS出してきてたし・・・(;´▽`A``



店員さんにどのくらいかかるか確認して



答えたんだけど



そこから話かけられっぱなし(´;ω;`)





場所がね、ちょっと隠れ家的で



素通りしてしまいそうな所にあるのに



なんで外国人が多いのか不思議だったんだけど



どうやら、観光のパンフで載せられてるものがあって



それを見て来るらしいです



納得!!!!!



そりゃぁ、来るわ・・・






・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぼっかけ・・・・・・・

こっちが今日のメインだった・・・


東京にあるか調べたら
2件ありました

でもね・・・
足を踏み入れた事がない場所だったという・・・
でも、行ってみよう!!!
味が違うかったら・・・


泣く!!!!!


そして、レポもしちゃいます♥♥♥
お好み焼き、ラーメン屋で
おいしいお店・・・
どこだあああああああああああああああ






ここはどこでしょうか
私が生まれた場所です

写真1


綺麗な海と砂浜でしょ
ここは、祖父と毎日行ってたな
高台の家から、まっすぐに海まで続く道を
ゆっくり歩いておりていってたな






この海の波がコレ
写真2


波も透き通った感じで綺麗でしょ(*´∀`)
台風が直撃した時には、波がもっと高くなるんだよね
サーファーさんも来てる浜です





次ぃぃぃぃぃ
写真3


よく星に手が届きそうって言うけど
まさにコレ

空気も澄んでるから綺麗に見える大きな星なんです




で・・・ここはどこなんだ
って感じですよね
もうすぐわかると思います
最後に写真の名前を書きますね




続きまして・・・





数ある特産品の中から抜粋

写真4


ぬぉ!!!
おいしそ!!!


小さい頃、祖母が海で捕まえてきてました
大量のあわび、大量のエビ

今思えば贅沢なものを捕まえてきてくれてたんだなと
思います


しかも、この為に海に素潜りしてくれてたんだよね


当時、あわびは高価なものとは知らないで
大きな身に火を通して、味噌漬けにされたものを
惜しげもなく食べてました
祖母に感謝感謝です





そして次はこれ
写真5


これはいちじくと見た目似てるのかな???
パッションフルーツです

嫌いではないけど、すごくおいしいとは感じた事なかったかも






次!!
ここでわかる方もいるかもしれないね
写真6


この芋・・・黄色が濃いぃぃぃぃぃ
黄金芋(*´∀`)

テレビで放送されたり、クイズで出題されたりしてる事も
あったかな
ホントに甘くてホクホクしてるんです





もういっちょ
続けていきたいんですが
もうばれちゃうので3枚続けて
のっけちゃいます

写真7



写真8




写真9






そう、ここです



♥種子島



種子島で生まれた島っ子なんですね



一日あれば島一周できちゃう・・・


ガソリンが半端ない高さだったり・・・


朝刊が午後から届いたり・・・


不思議な感じですが
空気は綺麗だし、海も綺麗、海の幸には恵まれてる


台風の直撃ってよく受けてるけど
言うほど被害ない気がするw


家は、高台にあって、海を一望できる場所なんだけど
台風が近づいてくると
白波がたってくるのも見えるんだよね
高台だから、風の被害出そうだけど
そうでもないという・・・






写真はごく一部だけど
星、月、海が好きなんで海をゴリ推しします

行く事があれば波だけには気をつけて
満喫してくださいね

私も、帰省してる事があれば
どこかですれ違うかもしれないですね






最後に夕方の海をそうぞ
写真10


~写真の場所~

写真1.浦田海岸
写真2.西海岸の波
写真3.
島から見える星空
写真4.伊勢エビ
写真5.パッションフルーツ
写真6.安納芋
写真7.
南種子の竹島海岸
写真8.ロケット打ち上げを眺望できるスポット(ここだけではないです)
写真9.ロケット打ち上げ
写真10.
西海岸の夕焼け