PUPPY & CESER | gachoの サイゴン生活。 ホーチミンは楽しい

gachoの サイゴン生活。 ホーチミンは楽しい

ベトナム ホーチミンで暮らして 11年。

ガチョウのように颯爽と走れたええな〜
ダチョウのように高速で走れたらもっとええな〜


ゆるやかに南国のサイゴン生活を楽しんでいます。

買い物に行ってレジで支払いする時、172,000vndだったらずと言っていいほどレジの人は「2,000vndありますか?」って聞いてきます。
端数をわせたいレジの人、これベトナム日常あるあるのひとつです。

ずいぶん慣れましたが、あまり好きではありません。

ある日のこと、
いつものようにお金を払おうとしていたら、「50,000ドン札2枚を100,000ドン札にえましょうか?」と話しかけてくる、両替を勧めてくるご丁寧なレジの人がいました、これってベトナム日常あるある化バージョンなのでしょうか。

しかしながら…勝手に財布の中までのぞかないで…って思ってしまいます。そう思うのは私だけでしょうか、でしょうか、でしょうか⁈





さて
さて、
何の話でしたっけ。

そうです。アイスクリーム屋さんの話です。
ここの大好きなんです。
閉店せずにくいてくれてるのでうれしいですニヤニヤ

PUPPY & CESAR
35 Tong Huu Dinh, Thao Dien, Dist.2 HCMC









そうですね、マクドのソフトクリーム6回にここ1回の割合ってとこです。
してないフレーバーも、奥にあるので遠慮なくメニュー見てオーダーできますよウインク








今日は、おしぶりのブラックカラントとココナッツ真顔








コーンもあります。
こちらはストロベリーとパッションフルーツのシャーベットニヤニヤ









こっそりとおかわりニヒヒ
抹茶もうまひちゅー






明日もいい1日になりますように合格