ミッションコンプリート | Gachinko!夫婦 plus1日記

Gachinko!夫婦 plus1日記

この世にはびこる悪をその毒舌で一刀両断するわけでもなく、レトロゲーム・子育て・ケアマネジャーの日常などといった、何の役にも立たないたわごとをダラダラと垂れ流す街角。

もうちょっとで同じ過ちを

繰り返すところだったぜ!

 

(完全に羽根が被弾してますよね)

今年に入ってずっとプレイしている雷電Ⅳの5面ボス

あわや相討ちというところでしたが、

なんとか避けたみたいです。

 

 

ノーミスで4面を突破したにもかかわらず

5面道中で2機失いました。

 

 

5面中ボス後のここの砲台、よくやられるんだよね~。

なぜか真ん中の砲台の弾が加速して届いてくるんですよ。

いつも通り、ここで1機失います。

 

いままで苦手だったここの回転砲台は、

なんとかボムを使いながらも切り抜けます。

 

何をあせったのか、ここの隕石に当たってしまいさらに1機失う。

ここは端にいれば隕石には当たらないはずなのに、アイテムを気にしすぎたのか。

 

さらに5ボスの第1形態でも死亡。ボムを抱えたまま死んだのはダメだ。

 

ラスト1機になってしまいましたが。

 

事前にボスラッシュモードで何度も練習したおかげで、

避けられる弾は避け

あとはボンバーでゴリ押しです。

 

とりあえずクリアー!

初クリアなのでこんなもんでしょう。

 

お約束どおり2-1のボスで死亡し、ゲームオーバー。

 

 

 

25位になりました

ブロ友のJETさんのスコアには到底及びませんでしたが、とりあえず当初の目標は達成。

 

想像以上にキツい道のりでした。だってすぐ死ぬんだもの。

 

ニンテンドースイッチのプロフィールによると、「100時間以上プレイ」したことになっています。

 

1カ月半ほどの間かなり集中してプレイしました。

少しでもプレイする間隔があくと、覚えていた敵配置とかを忘れちゃうんだよね。

 

攻略しがいのあるゲームをおススメしてくださって、私のプレイを応援してくれていたJETさんありがとうございました。

 

でも、しばらくシューティングゲームはもういいです。