2023年10大ニュース | Gachinko!夫婦 plus1日記

Gachinko!夫婦 plus1日記

この世にはびこる悪をその毒舌で一刀両断するわけでもなく、レトロゲーム・子育て・ケアマネジャーの日常などといった、何の役にも立たないたわごとをダラダラと垂れ流す街角。

年末です。

 

今年はギリギリまで仕事が忙しく大変でした。

 

昨日30日からお休みをいただいていますが、大掃除をしたり、年賀状をつくったりバタバタしながら年越しを迎えようとしています。

 

それでは、例年通り2023年を10大ニュースの形式で振り返っていきましょう。

 

 

第10位

大学時代の後輩で「ジャニー」というあだ名だったヤツに、新しいあだ名をつけることができなかった。

ジャニー元気にしてるのかな?

 

 

第9位

エクセル講座に通った

週1回、3か月ぐらい通いました。

今まであんまし得意ではなかったんですが、いろんな機能を教えてもらいました。

でも、実際に仕事で使っていかないと、どんどん忘れていっちゃうんだよね。がんばろう。

 

 

第8位

ニンテンドー3DSのe-ショップが閉鎖される。

中古レトロゲームソフトが品薄で高騰していっていますので、

もっとダウンロードしておけばよかったと思いますね。

この時にダウンロードした、「初音ミク」のゲーム、もうちょっとやりこもうと思ってたんだけど、いつのまにかやめてしまいました・・。

 

 

第7位

阪神タイガースが日本一になる。

でも我が家では、大きなニュースになりませんでした。

大阪ドームに広島VSオリックス(交流戦)をみにいきましたよ。

 

 

第6位

囲碁1級の免状をもらう

小6の時にとれなかった1級になることができてほっとしています。

それ以後はぜんぜんやっていないですが。

 

 

第5位

買ったにもかかわらずほとんどプレイしていないゲームがある

「レイトン教授と最後の時間旅行」「超絶倫人ベラボーマン」あと、100円でダウンロードした 野球しかできない「パワプロ」なんかは、買ったけどほとんどプレイできていないです。あと、イーグレットツーミニを買ったけど中のゲームの半分ぐらいはプレイしていないですね。

なんとか来年は、積みゲーを極力しないようにしていきたいと思います。

 

 

第4位

伊勢志摩に1泊で旅行に行く。

コロナが5類になり、旅行にも行ってみました。

志摩スペイン村に行った内容をブログに書こうと思っていましたが、結局まだ書けていません。

人があまりいなかったわりには、楽しくまる一日すごすことができましたよ。

 

 

第3位

スマホを買い替える

 

5年以上使ったiPhoneは限界だったということが、スマホを買い替えてよくわかりました。

少しずつAndroidの端末になれてきました。

こないだ、さっそく落下させてしまいました。

 

 

第2位

職場のケアマネジャーさんが単車でけがをして1か月職場を離脱した。

1人職場を離脱すると、超絶大変になるということがよくわかりました。特に12月はよく働きました。やっぱりけがや病気には気を付けないといけません。

 

 

第1位

今年もいろんなゲームをやりまくった。

これだけで、ひとつブログを書いてもいいと思っていたぐらいです。

やっぱりニンテンドースイッチでレトロゲームをやるのが多かったかな。

「ゼルダの伝説」はSFCとGBのやつを初めてプレイしました。

あと、「MOTHER2」も初プレイでした。

「スマブラ」や「サクナヒメ」などレトロでないゲームも楽しくプレイしました。

そう言いながら、昨日アーケードアーカイブスのセールで「ラビオレプス」を購入しプレイしました。ウサギ年ギリギリセーフでした。

 

 

結局ほぼゲームのことばかり書いてきましたが、

1年間おつきあいいただきありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。