有馬記念2023 | Gachinko!夫婦 plus1日記

Gachinko!夫婦 plus1日記

この世にはびこる悪をその毒舌で一刀両断するわけでもなく、レトロゲーム・子育て・ケアマネジャーの日常などといった、何の役にも立たないたわごとをダラダラと垂れ流す街角。

こんばんは。

 

日付が24日に変わり、クリスマスイブですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さてさて、本日は競馬の予想をさせていただく日となっております。

1年に1度、そのDNAに刻まれたギャンブラーのカンが狂わないように(大げさか)、本気を出して競馬に向き合ってまいりましょう。

 

 

過去の戦績でございますが、昨年はなんとか3連敗を脱することができましたので、ほっとしています。

 

2016年 

2017年 ×

2018年 

2019年 ×

2020年 ×

2021年 ×

2022年 

 

 

今年も的中させて、勝率5割をめざしていきたいと思います。

 

今年もなかなか難しいレースです。

 

どの馬がきてもおかしくない状況で、どの馬を切るかを考えないといけないですね。

 

人気のある馬を、一定の根拠をもとに確信的に切っていく瞬間って、競馬の醍醐味だと思うんだよね。

 

今回は、

現在単勝2番人気⑤ドゥデュース

単勝3番人気⑮スルーセブンシーズ

切っていきましょう。

実績は十分ですが、安定感に欠けるんじゃないかと思います。

 

 

◎⑩ジャスティンパレス

○⑯スターズオンアース

▲⑬タスティエーラ

△①ソールオリエンス

×⑪ハーパー

 

5頭ボックスで馬連10点

 

 

×⑪ハーパーがからめば万券ですが、

基本的にどれが的中しても2倍にしかなりませんので、なんとしても勝率5割をキープしないといけないのですよ。

 

 

そして、恒例のTDR夢馬券。

馬券を的中させて、家族で東京ディズニーリゾートに行こう。

そして、その旅行中におとうさんが競馬の振り返りを10回はさせていただきます。

 

3連単 ⑮→⑪→⑩ 現在オッズ2399倍!

(⑮は根拠をもって切ったんじゃなかったのか・・。)