墓参りに行ってきました | Gachinko!夫婦 plus1日記

Gachinko!夫婦 plus1日記

この世にはびこる悪をその毒舌で一刀両断するわけでもなく、レトロゲーム・子育て・ケアマネジャーの日常などといった、何の役にも立たないたわごとをダラダラと垂れ流す街角。

2月某日、父の墓参りに行ってきました。

父が亡くなってから、ちょうど10年になります。

 

三重県の名張市というところにお墓があります。

行くだけで2時間ほどかかりますので、そう気軽に行こうという気分にはなりません。

 

早起きして出かければなんとか昼過ぎぐらいに帰れるかなと思っていましたが、そうそう早起きできるものでもありませんでした。

 

結局家を出たのは、普通に仕事に行くぐらいの時間になってしまいました。

 

 

 

名張というところは、大きな川があって、緑もあって、静かで、昔ながらの街並みが残っていて、

 

それでいて、買い物したりするところもあって、街を歩いていて気持ちがいいところです。

 

 

駅を降りて歩いていきますと観光案内所があります。

 

 

観光気分を高めてさらに歩いていきますと、

「熟女キャバクラ」の看板がみえてまいりますと、

 

過去にどこかのSNS(ブログではない)で書いたところ、「熟女キャバクラの看板画像がないではないか!」とご指摘を受けたことがありました。

 

 

ですが!

 

この度カメラに収めることができました。

 

 

ブロガーとして立派に成長した自分を、

ほめてあげたいと思います。

 

 

ブログは、写真なしでもテキストの力で伝えられたらかっこいいなーと思っていた時期もありましたが、

 

今は、どんどん写真や外部リンクなんかを取り入れながらわかりやすく楽しく伝えられたらなーと思っています。

 

このままいくと、インスタとかもかっこよくできるようになるかもしれません。

 

さて、ご注目の熟女キャバクラですが、

かれこれかなり前に投稿した時には存在しなかった(気づいていなかっただけかも)と思われるのですが、隣に普通の「キャバクラ」もあります。

 

IKEAの隣に東京インテリアがつくられたのと同じ発想なんだろうと思って、妙に納得しました。

 

 

とっととお墓参りをして帰ろうと思っていましたが、

お花を入れるところの水が凍ってしまっていまして、その氷を除去するのに大変苦労しました。

 

たまにしか来ないんだから、すぐに帰るなということでしょう。

 

帰り道は、行きとは違う道で駅に向かいます。

神社があったり、

 

 

昔ながらの商店街があったりして、子どもの時におばあちゃんの家に行った当時のままでしたね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村