ゲームボーイのテトリス | Gachinko!夫婦 plus1日記

Gachinko!夫婦 plus1日記

この世にはびこる悪をその毒舌で一刀両断するわけでもなく、レトロゲーム・子育て・ケアマネジャーの日常などといった、何の役にも立たないたわごとをダラダラと垂れ流す街角。

こんばんは。

 

ニンテンドースイッチオンラインの「ゲームボーイ」がアツい!

 

 

発表されたときは、「ゲームボーイのゲームなんて今さらできるかよ!」(それより、ファミコンの追加タイトルが出てこないのをいまだに根に持っている)

 

と思ってしまいましたが、

 

 

9タイトル。

任天堂の基本を押さえた、堅実なラインナップで、これだけでしばらく遊べます。

 

 

個人的には、ゲーム&ウォッチのゲームが遊べる、「ゲームボーイギャラリー」「テトリス」がお気に入りです。

 

我が息子TAKETO氏は、カービィ好きですので初代「星のカービィ」を一生懸命プレイしていました。

 

 

それはそうとさぁ、

ゲームボーイの「テトリス」って

 

 

最強だよね。

 

別に、この世のテトリスを全てプレイして言ってるわけじゃないんで、個人的な思い入れなんだけど、

 

この余計なものが入っていないやつが最強だと思う。

 

アーケード版もかなりプレイしたはずなんだけど、

このゲームボーイ版が、なんか自分の中でしっくりくるテトリスなんだよね。

 

さっそくプレイしてみました。

 

この懐かしい画面をみてプレイを始めると、

なぜか、ゲームボーイ本体を手に持っているような

あのずっしりとした重量感がよみがえってくる錯覚をおこしてしまうほど懐かしい。

 

 

私「テトリスで高得点を出すと、ソ連の大陸間弾道ミサイルがアメリカ大陸に向けて発射されます。」

 

 

息子「それは嘘や。」(←嘘を嘘と見抜ける1人前の男になってきました)

妻「ゲームセンターあらしが撃ち落としてくれるやつや」(←さすがコロコロコミックの愛読者)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村