お墓参り。 | Gachinko!夫婦 plus1日記

Gachinko!夫婦 plus1日記

この世にはびこる悪をその毒舌で一刀両断するわけでもなく、レトロゲーム・子育て・ケアマネジャーの日常などといった、何の役にも立たないたわごとをダラダラと垂れ流す街角。

日曜・月曜は連休でした。

お彼岸ということもあり、日曜日には、亡き父の墓参りに行ってきました。

三重県の名張市というところに父の実家がありまして、そこにお墓もあります。

大阪上本町から近鉄電車で1時間以上かかります。
近鉄特急を使いますと1時間を切りますが、お金が倍かかってしまいます。

河内国分という駅がありまして、私が大学生のときは準急と普通しか停まらなかったのですが、急行が停まるようになっています。

近鉄電車は急行がどんどん色んな駅に停まるようになっていますので名張に行くのに時間がかかって困ります。

お墓参りをすませ、さびれかけた名張の街を歩き、ジャスコでスガキヤのラーメンを食べ、帰宅したらすでに夕方でした。

さびれかけた街並みを歩くのが好きな人には、名張はかなりおすすめです。冬の寒さはヤバいですのでお勧めできません。今のうちに行って下さい。

駅前に観光案内所があります。
そこで、観光案内マップをもらって、「さあ街歩きをしよう!」と思って歩き出すと、目の前に「熟女キャバクラ」の看板が目に飛び込んできますが、それはぜひスルーして下さい。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3