最近のランチ等 | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

7/1

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」さん

お店に着いて少し外待ちしてると、

なんかポスターが新しくなってます


左上のお店一推しの商品が、

「ポーク肉そば」となっており、

薄くて見辛いですが「新定番」

としています

右上には「ビーフ肉そば」があり、

「名物」となっています

前から食べてたのはビーフの肉そば

ですが、何故格下げみたいなことを

するんだろう?

と思ったら値段でした

ポーク肉そば1,050円は

これまでの肉そばと同額

ビーフ肉そばは1,300円

実質250円の値上げですなぁ

ハッキリ値上げしました

と書いてくれたらイイのに...。


で、毎度のビーフ肉そば(中)1,300円を食べました


汁には揚玉と追ラー油

いつもの味を味わいました


7/2

3回目の家族ゴルフ⛳️で

レイクウッドGCサンパーク明野コースさんへ


家族ゴルフは次男が8月に海外へ

行ってしまうので今回で暫くお休みです

ちょっと寂しいですなぁ


トカゲを捕まえて喜ぶ次男


お昼はカレー担々麺という初めてのメニューを

いただきました

これが中々美味しかった

麺を食べた後はご飯をスープの中に投入

カレー飯にして食べました


7/3

またしても「さっちも」さんで

日替わり定食




この日は「豚肉コチュジャン炒め」でした

ご主人の味付けセンスがイイんでしょうね

前回のカレー風味炒め同様に旨し😋


7/4

町中華の「菊凰」さんで


ニラそば


ニラ好きなんですが、

これを食べると歯にニラが挟まるんで

歯磨き必至です


7/5

久しぶりに新規開拓しようと思い

地下飲食街でも覗いてみようと

ニュー新橋ビル方面へ


すると1階の「ミネドラッグ新橋店」

さんが閉店になってました

年に数回ですがお世話になってたので残念

その隣をみると新しくお店が出来てました

PCR検査所としてコロナ禍時代賑わってた

ところです


焼きそば専門店「頂上(テッペン)」さん

現金不可の券売機で食券をかってから入店

焼きそばには必ずご飯🍚と味噌汁が付きますが

不要も選択できる模様です

私は目玉焼き焼きそばをソース味、

ご飯(小)、味噌汁ありで頼みました

他にも牛ホルモン入りや、

豚ホルモン入りなどもありましたよ

店内はV字型カウンター11席

私は唯一空いてたVの字のとんがった

部分にある席に案内されました


焼きそばの麺は極太モチモチ麺でした

カウンターの上にはマヨネーズ等が

並んでて味変が可能、というか

皆さん初めからガンガンかけてます

私も一口食べてからはお好み焼きの

ようにマヨネーズを沢山かけて

いただきました

焼きそばをオカズにしてご飯を🍚

食べる、まさに大阪発のお店でした

印象としては悪くないんですが、

やはり若者向きではありましたね


7/6

マンマパスタ

最近味が落ちたと

奥様からは辛口の意見を

聞かされてますが、

周りにあまり良いパスタ屋さんが

見当たらないので

よく伺います


ナスとモッツァレラの辛口ミートソース

をいただきました

美味しかったですね♪


季節のスープは

「焼きとうものこしのコーンスープ」

なんかダブってますが、これが旨かったです


夜は居酒屋さんに行きましたが

写真は撮りませんでした


7/7

都知事選の投票日ですが、

前日に予約して奥様とゴルフ⛳️へ

日中は出掛けるな!との注意が

される中、行ってきました

「甲斐ヒルズカントリー倶楽部」

シャトレーゼ経営のゴルフ⛳️場


朝食の「かき揚げそば」

釈迦堂PAでいただきました

まぁまぁ


予報だと37℃とのことでしたが、

最高気温は34℃どまりで

湿度低く思ってたほどではなく

快調にラウンド

百均で買った氷嚢が役に立ちました♪


お昼は2人ともロースかつ御膳

カツが分厚いけど柔らかくて美味しかった😄

アイスクリームやケーキ🍰が食べ放題ですが、

お腹いっぱいで途中の売店でアイスを一つ

食べるにとどまりました

奥様は2つ


富士山もすっかり夏山仕様に



帰りは事故渋滞で大月で一旦降り、

上野原まで下道を走り帰宅しました

往路1時間40分

帰路2時間40分でした


夜は「いきなり!ステーキ」


ワイルドステーキ300gに🍺生ビール


7/8

気温高そうだし

昨日の疲れもあり、

相変わらず足の小指も痛いので

東京駅で駅弁を購入


「山陰鳥取かにめし」です


箱から出すとこんな感じ

更に蓋を開けると


こんな感じです


とうふわかめの味噌汁と一緒に食べました♪




カニ爪の中も身が詰まっててグッド😊

切れ目が入ってて食べやすいです

カニ爪のとんがってる部分でホジホジ

してたべるのも楽しいです

カニ系駅弁はコレで決まり!

と言いたいところですが、

カニ寿司系がまだ数点残ってるので

まだ断言は控えときます


PS:左足小指の怪我は、昨日のゴルフ時

  ガーゼでグルグル巻きにして

  ラウンドしたら却って靴にアタリ

  歩くとき辛かったです

  今朝はバンドエイドだけ貼って

  歩くと全く痛くない模様

  昨日もそうすりゃあ良かった😞

  明日のゴルフ⛳️は大丈夫そう