今週も食べたものなど | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

日曜


「ロマンシングとんかつキッチン たぐ」さん


いつもの

白虎定食(ヒレ・ロースかつ、エビフライ)

BGMにずーっとさだまさしの曲の流れてるお店


張り紙がありました

火曜日の夜営業だけ、違う曲をかけます

というもの

しかも、何をかけるか

1週目から4週目までキッチリ決めて

表示されてる

生真面目な方です...。


月曜

千葉のホームコースで


麻婆豆腐丼

まぁまぁでした


ゴルフのあとは大概焼肉

名門さんで





火曜

この日は朝から雨模様

東京駅の駅弁屋 祭 さんで駅弁を

久しぶりに購入

しかし牛肉がメインの駅弁が多いこと

前夜が焼肉だったので牛は避けて


「銀ダラと金目鯛と穴子の合わせ膳」




左に煮穴子、真ん中が銀だら西京焼き、

右に金目鯛の照焼きが配置され、

下に茶飯

銀ダラの西京焼きの味が濃すぎ

でも両サイドのは少し薄味で丁度良かった

汁物に


カップヌードルのミニ

シーフードやカレーは

釣りのときなどよく食べてますが、

オリジナルは多分20年振りくらい

謎肉とチキンラーメンの味が

よく合ってます♪


水曜

久しぶりに「まるうお」さんに

向かいましたが、階段下まで

並んでて諦めました


「沖縄倶楽部 源さん」へ

中待ち先頭




「沖縄そば」を大盛でいただきました

なんだかわかりませんが周りの方々が

食べてた日替わり定食が旨そうでした


木曜

いつも木曜に同伴するO君が

入院中(大したことないです)のため

単身「こんぴらさん」へ





「かけうどん1.5玉」に「磯辺揚げちくわ」と

「イカ天」をトッピング


美味しくいただきましたが、

うどんを1.5玉にするより、

いなり寿司の方がイイですね

復活をのぞみます!


金曜

今日も雨です


雨ならばと水曜のリベンジに

「まるうお」さんへ

階段には並んでません!

2階まで上がると一人外でお待ちでした

案内されたときには既に売り切れの

メニューも

皆さんどんだけ早くからきてんの?


第2候補だった「うなぎ蒲焼定食」

美味しかったです😋


ダンボさんからの情報から検索すると

昨日は各河豚船とも好調早上がり

その中で某船宿はトップ60超え

早上がりすりぁイイのに‼️