食べたものなど | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

特にネタもないので

いつもながら食べたものなどを


月曜



昼は「三与八」さんで長崎ちゃんぽん

新橋界隈では抜けて旨いと思ってる

チャンポンです


夜は前日釣った河豚


ショウサイの刺身


かつ


薄皮炒め


白子ムニエル


火曜

朝はづけ茶漬け


旨いネ😋


昼は「甚三 新橋店」さんで


「冷やし肉うどん、明太ご飯」


夜は小学校の同級生が京都から

きたので友達の知人等との呑み会に参加


自由が丘駅には初めて降りました


10名若い人達が多くて中々

話題が会いませんでした🤒


水曜


町中華「菊凰」さんで


肉ニラ炒めにご飯🍚

間違いない味


木曜

元職場のOB会に参加

バイキング形式でついつい食べ過ぎました

kon-chanさんやび〜こさんの

姿無く残念でしたね😢

夜は奥様からバイト代とバイトのボーナス

が入ったので奢ると言われ

調布の「もりもり寿し」さんへ


飲んでから写真撮らなきゃと撮りました


イカソーメン


白海老かき揚げ


白身(真はた、金目鯛、イサキ炙り)

の3貫盛り



白海老

「もりもり寿し」

混んでるけど旨い😋


金曜

「和酒バル 廻」さんを初訪問

希少日本酒がいつも飲めるようです

ランチは暫くやってなかったようですが、

カレー専門で再開されたみたいなので

行ってみました






階段を降りて地下へ


三種類のカレー

私は和風カツカレーを


あまり好きじゃないシャバシャバ系のルー

でもビックリするぐらい美味かった

カツも旨いんですが分厚くて

口の小さい私には少々食べ辛かったです


夜は奥様のリクエストで

「心」さんでラーメン🍜



味玉白醤油中華そば

相変わらず美味しい😋


土曜

ステップワゴンが異音するため

ドック入りしているので

次男から預かっている

ミニクーパーで山梨のゴルフ場へ


朝食を初狩PAで肉そば

PAの蕎麦にしては美味しかったです


昼は塩山CC


冷やしラーメンと石焼ビビンバのセット

最高に旨い😋

ゴルフ場でこんな美味しいランチが

食べられるなんて思っていませんでした

奥様が食べたチキントマト煮も

抜群だったそうです

スコアも今年一番良かったです

奥様は不調

途中帰りたくなったそう


夜は父の日を前倒しして奥様の奢り






私のリクエストで天ぷら

「聖蹟桜ヶ丘の「つな八」さん


ナントカネギ

海老とかメゴチとかは撮り忘れ


〆に天茶漬け


ご馳走様でした♪