東十条のラーメン屋さん【燦燦斗】 | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

す奥様が職場の🍻で夕刻から留守

ならばと私はラー活へ

夕方営業の有名店は少なく

東十条の「燦燦斗」を初訪問

こちらのお店の営業時間は、

18:00〜20:30

の僅か2時間半です


あ〜っ、何たることか

途中まで勝ってたのに追いつかれて

延長サヨナラ負けだと〜

びーこさんの喜ぶ顔😃が

脳裏に浮かびます


お店には17:45到着

並んでますな

開店待ち私が16番目


駅近で両隣はスナック

左隣のお店は見た目ユニーク




この他にも色々出ていました


並んでるあいだに

関西単身赴任中のK君に

「吐きそう」とメールを入れると

「こちらは9割以上🐯なので

大人しく喜んでます」だって



17:50開店

嬉しいです🎶

お店の入口にある券売機で

食券を買ってから並びます

食券買えたのが18:00

並んでると度々女将さん?が

出てきて人数確認と

食券の回収をしていきます



そして18:31入店

店内には音小さめですが、

ずーっと沢田研二が

流れています

ネットによると毎日だとか

カウンター8席

カウンター上にはコップと水

水は昔ながらのヤカンに

入ったます

男性2名と女将さんの3名体制

黙々と仕事しています


わたしは、大盛らーめんに

特増し(味玉など具材です)

を頼んでいます

18:35着丼


普通のとこより若干スープ少なめ

魚介動物色々混ざった甘めの美味しいスープ


麺は自家製の中太

もっちりとしてます

バランスがイイですね〜

チャーシューも美味しい😋

あっという間に完食して

18:45退店


帰りの京浜東北線のホーム


拡大すると


ホームからお店がみえました


帰りは赤羽に出て初めて

埼京線になりました


20:20帰宅


こんなに早い時間のアップ

何故しょう?