今週のランチなど | バリ喰い妄想記

バリ喰い妄想記

還暦おやじの独り言。

日曜日は父の命日が近いので

弟夫妻と4人で墓参り

父が亡くなってから

もう40年以上経ちました

一昨年母も亡くなり

やっとあの世で再会を

果たしているのでしょう

墓参りの帰りは


「万世」さんで牛鉄板焼き定食


夜は「いたんとこ」さん


地元の串焼き?屋さん

TVで紹介されて一時期は

とても入店出来ない混雑でした

マスターと話してると

ホント大変だったとのこと


この日も開店時はダービー当日だったので

我々が入店した頃にはメニューに売り切れ多数


〆の焼きそば

前回〆に焼ビーフンを頼んで

美味しかったので注文するも

やっぱり売り切れでした

焼きそばも美味しかったけどね


月曜

山梨でゴルフ


午後から雨予報でしたが何とか降らずに

ラウンド出来ました

この日は元職場の元上司達とのゴルフでした


お昼はかつ煮御膳

シャトレーゼ系のゴルフ場なので

アイス🍨とケーキ🍰を食べ過ぎました


火曜


新橋仲通りにある「はなび」さん


昼は「台湾まぜそば」の「はなび」

夜は居酒屋の「紅とん」さんでの営業



「台湾まぜそば」を食べるのは初

斜め向かいの「東京油組総本店」さんや

その隣りの「善治」さんで油そばを

食べてから自信がついての初挑戦です♪


お店は2階にあります


端っこのカウンター席に座りました



食べ方が書いてあります



私は「DX台湾まぜそば」に味玉をトッピング

これを箸とレンゲを使って混ぜ混ぜします


こんな感じになります


あんまり辛くはないです


途中昆布酢を投入して味変


中々旨い😋

クセになりそうデス


水曜


天気も良いので久々に

「こんぴらさん」さんまで歩きました

券売機で冷やしの九条葱肉うどん、と

アレッ?イナリが無い!

ショックです

メニューからいなり寿司が無くなりました


仕方なく?うどん、とTKGにしました



うどんには天カスと生姜と七味を投入


TKG

久しぶりにTKGを食べましたが、

美味しかったです


うどんは、美味しいけど

ネギ多過ぎ

少しネギだけ残してしまいますた


木曜

連れのO君が胃が痛むので

胃に優しい雑炊のあるお店をと


「暫亭いろり」さんを初訪問

路地裏にあり、私も初めて存在を知りました

ランチメニューが5種類ほどありましたが、

3人ともホタテ雑炊ランチを注文しました

最初に何故かパイナップル🍍が

一切れずつ出されます


ホタテ雑炊の他に何故か五穀米、

とろろ、フキ辛味噌炊き、味噌汁、お新香

がついてます

雑炊はひと塩薄かったら最高でしたが、

他の二人は丁度良かったとのこと

これで千円は安いです

小上がりとテーブル席がメインなので

単独訪問向きではないですが、

再訪したいお店でした


金曜

今日は久しぶりに


「虎武」さん

傘を持って出ましたが

帰りつくらで降られませんでした😄


券売機が新しくなってました

多機能券売機ってやつ

選ぶと次はトッピング、

その次は、ご飯物はどうする?

とか面倒臭いのになっちゃいました

私は味玉蛤らぁ麺を大盛で


変わらず美味しかったです


台風🌀はどうなったのでしょう?

日曜日あたり...。