痩せれば幸せになれる? | 心もカラダと美と健康♡緩めて自由に楽しく現実創造♡

心もカラダと美と健康♡緩めて自由に楽しく現実創造♡

\心もカラダも軽やかに♫/
◎自己受容で心地よく安心感ベースで現実を楽しむお手伝い♡
心もカラダも緩むセルフケアをお伝えしてます!
◎自分ビジネス、お金、パートナーシップ、子育て...ect
◎1歳児ママ


こんにちは、ERIKAです✨




今日は新月ですね☽


今回の新月はわたしは

情報デトックスをしようと思って

出来る限りSNSや携帯からは

離れるようにして過ごしておりますニコニコ




本題に入ります。





わたしは、痩せたらアレやろう。





痩せたら人生変わる。


痩せたらモテる。


痩せたら・・・幸せになれる。




そう思っていました。





今までの人生で46kg~79kgまで

経験しました。



痩せたら幸せになれると思って

色々なダイエットをしました。




いくらかけたかは覚えていませんショボーン




痩せてきているのに



「まだ全然痩せていない!もっと痩せなきゃ」


って自分を責めていました。




自分が頑張っていることを

褒めずにムチばかり・・・。




お金をかけたり、

食べないダイエットをしたり

毎日ストイックに運動したり

たくさんのことをやりました。






しかし我慢した結果、

ストレスが過剰にかかり食に走ってしまう。




そして食べたことに対してまた自分を責める。




この繰り返しで、

痩せては来ているものの

いっこうに幸せにはなれませんでしたガーン




幸せになりたかったから

ダイエットして痩せたのに

気持ちはずっと不足感を感じていました。





そんな自分がとても嫌でした。



痩せたら確かに

おしゃれな服着ることができます。





しかしこれは、

外見的には満たされるけれど

肝心な内面が全然満たされません。





一番肝心なのは



【自分を自分で認めてあげること・ほめてあげて満たしてあげること】




だと気づきました。




自分を認めてあげたら

体型を気にせずに着たい服が着れるし、

鏡に映る自分も好きになれる。


うわって思ってもこれもわたしだしなという

諦めに近い部分もあるときありますが🤣






自分で認めてあげてあげられなかったら、

痩せなきゃできないことではないことなのに

できないと決めつけてしまうショボーン






どんなに痩せても心が枯渇してるから

太ってた頃と同じようなことを

繰り返しをしてしまいます。




だから痩せるという物質的に

細くなることももちろん健康面を

考えれば大切ですが

過剰に体型だけにこだわっても

いつまで経っても心(気持ち)が

変わらないのです。




なのでまずは

自分を自分で満たすことが幸せの第一歩です赤薔薇





どうしたら満たして認めてあげられるか。





痩せたら?


普通に食べられるようになったら?


かわいい服を着られるようになったら?




どうしたら自分を好きになれるのか

考えてみてください。



そしてあなたはあなたのペースでしか

変わることはできませんキョロキョロ



なので

誰かと比べることをやめて

自分のペースで少しずつ進んで

いけばいいのですニコニコ



マイペースマイペース。




愛と感謝をこめて✩*॰¨̮








スルスル痩せちゃう❤️食べすぎ病セラピー
自分を愛しながら痩せたい人のために書きました♪
一章まで無料公開中です✨

→読んで見る

shortversion公開中✨
→読んで見る