悪循環を克服する方法 | 心もカラダと美と健康♡緩めて自由に楽しく現実創造♡

心もカラダと美と健康♡緩めて自由に楽しく現実創造♡

\心もカラダも軽やかに♫/
◎自己受容で心地よく安心感ベースで現実を楽しむお手伝い♡
心もカラダも緩むセルフケアをお伝えしてます!
◎自分ビジネス、お金、パートナーシップ、子育て...ect
◎1歳児ママ

こんにちは、ERIKAです✨





最近はグルテンフリーにハマっていて、
フライパンで簡単に作れる蒸しパンを

作りましたが分量をミスして

しまいあまりうまくいきませんでしたが

味は美味しくできましたウインク





今日は、食べ過ぎてしまって

その罪悪感で嘔吐してしまうという

悪循環を克服する方法

お話していきたいと思います。






わたしは、食べた太ると思っていたので
自分で許可できないものを食べたり、

許容範囲をこえる量を食べてしまったときは
嘔吐してしまう時がありました。





「食べたら太る」という強迫概念が

とても強かったのです。





しかし、そんな生活は長くは続けられません。






金銭的にもつらいですし、

身体も心もとても苦しかったですガーン






なのでもう疲れた!もうやめよう!と思ったときから
少しずつ吐くことから辞めていきました。


(そんなあっさり思ったわけではなく

たくさんの葛藤がありました)





辞められるようになったのは

やり切った時の達成感と

身体を傷つけて悲鳴をあげてるのが

なんとなくわかったからでもありますショボーン





自分と向き合い

自分と対話していくと

だんだんわかってきますニコニコ






落ち着いてくると

身体に栄養が行き届き、

食べ過ぎるということも
徐々に減っていきました。



⚠️いきなりすぐ無くなるということはありません





いままで、吐いていた分吐かなくなるので

初めは多少身体が重くなったなと

感じるかもしれません滝汗




しかし、しっかりと食べることで

心が安定していきます。




心が安定したら食事も

自分の心地いいものを

選択できるようになります。




焦らず自分のペースで大丈夫です♪




愛と感謝をこめて✩*॰¨̮











スルスル痩せちゃう❤️食べすぎ病セラピー
自分を愛しながら痩せたい人のために書きました♪
一章まで無料公開中です✨

→読んで見る

shortversion公開中✨
→読んで見る