腹八分目で満足する方法 | 心もカラダと美と健康♡緩めて自由に楽しく現実創造♡

心もカラダと美と健康♡緩めて自由に楽しく現実創造♡

\心もカラダも軽やかに♫/
◎自己受容で心地よく安心感ベースで現実を楽しむお手伝い♡
心もカラダも緩むセルフケアをお伝えしてます!
◎自分ビジネス、お金、パートナーシップ、子育て...ect
◎1歳児ママ

こんにちは、ERIKAです✨



昨日は満月でしたね^^

と言っても生憎の雨でしたがショボーン





今日は腹八分目のお話ですニコニコ



沢山食べすぎてしまうことが続くと
脳が麻痺してきて満腹が

わからなくなることがありました。




なので、食べすぎた後に罪悪感に襲われ、

自分を責める繰り返しをしていました。





今では食べすぎてしまうことも

吐くこともなくなり
気持ち悪くなる前に食べることを

辞められるようになりました。




腹八分目ができるようになると

食べることが怖くなくなります。







さらに腹八分目をすることで

たくさんのメリットもあります。





①ダイエット効果
②アンチエイジング
③血液の循環が良くなる
④消化器官への負担軽減
⑤気持ちの波が落ち着く








腹八分目にするポイントは、

よく噛んで時間をかけて食べる。



よく噛むことで満腹中枢が刺激されて

少量でも満足できるようになります。



たくさん食べたいときは、

とりあえず食べ物を胃の中に

詰め込むという感覚で
よく噛んでないことが多かったですもぐもぐ




また、大皿で直に食べると

自分がどのくらい食べたか目に

見えてわからないので
小皿に取り分けて食べるのもおすすめです。





ポイント2つ目は、

食前食中に汁ものを飲むことです。



お味噌汁やスープなど温かいものを

飲むことにより胃を
温めて満腹中枢を刺激して

食べすぎ防止になります。




最後のポイントは一番大切です。
「今食べているものに集中する」です。




ながら食べなどで、

食べることに集中してないと今自分が
何をどのくらい食べてるのか

わからなくなり食べすぎに繋がります。




なので一食一食丁寧に

意識して食べることが大切です。







愛と感謝をこめて✩*॰¨̮


スルスル痩せちゃう❤️食べすぎ病セラピー
自分を愛しながら痩せたい人のために書きました♪
一章まで無料公開中です✨

→読んで見る