可愛い侵入者 | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんは🌛



ブログ更新をご無沙汰しているがっちゅママです。


季節の変わり目はいつも具合が悪くなるので、先月中旬以降 細心の注意を払って生活していたのよ。

そんな中、がっちゅパパが酷い咳風邪を引き、マスクもせずにゲホゲホ😷。

急遽寝室を別けたのですが、結果的に移ったのよね、私もゴホゴホ😷😭


で、最初の喉の違和感と咳が、いつもの風邪罹患時と違う感じで、しかも夜38.7℃の熱が出た時間が20分位と短時間で解熱するを2日連続。

え〜、もしかしてコロナじゃないの?と、家に常備していた抗原検査をしたら陰性。取り敢えず病院に行くと「いつもの咳喘息でしょう」との診断。仕事を休んで、安静にしていたのに、症状が酷くなってきたので再度病院へ行き、抗原検査を受けたんだけど、やっぱり陰性。

コロナには、めっぽう強いがっちゅママ。そう簡単には陽性にならないのよ。

コロナの可能性大だと思っていた先生は「コロナじゃないなら、肺炎が心配だから、胸のレントゲンを撮りましょう」と。肺炎の心配も無く、やっぱりいつもの咳喘息だと言うことになりました。

いつもの咳喘息とは、違う感じだけど?

きっかけが風邪から咳喘息に移行したのか?

先生は、未だに陽性を疑っているようだけど💦


風邪症状の方はだいぶ快方に向かったと思ったら、まさかのぎっくり腰を併発😱


踏んだり蹴ったり😩


泣きっ面に蜂😱


とは、この事か。


        🐈     🐈‍⬛     🐈⸒⸒⸒⸒


今日も、年休を頂いて昼に、痛い腰を庇いながら洗濯物を入れ替えようとウッドデッキに出たら、何やら視線を感じるではありませんか❓






我が家の駐車場に、お座りしている仔猫🐱ちゃん、発見。


そういえば、数日前 敷地内を走り去る背中をちらっと見かけた事があったのよ。


我が家の警備主任「ガスパール」が引退した後、ガスパール警備保障は契約切れだからねぇ💦


もうすぐガスパールの一周忌だから、ご挨拶に来てくれたのかな?


警備主任が警戒中なら、ワンワン吠えただろうとしみじみ思う今日この頃です。



階段で警備中のガスパール主任