Hey,Siri! | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんは


昨年末iPhoneに機種変更したのをきっかけに、最近Siriを使っています。

だって、設定する時に5回位「へい、Siri〇〇して」って練習させられたからねウインク


Siriは計算が驚くほど早いし、キッチンタイマーとしてすごく便利だから、主に料理中に使っているの。

音楽流してもらったり、すぐ「へい、Siri〜」って呼びかけて色々頼っているのよラブラブ


でも、調子に乗っていろいろ頼むと「すみません、それはお手伝いできません」とか「わかりません」とかお断りされるムキーむかっ


「音を小さくして」は出来るのに「マナーモードにして」は、「出来ない」と断られるのは何故なのかしらはてなマーク


でね、スマホやパソコンで一度でも検索すると、関連している記事や画像が出るじゃない?

特に検索してなくて、家族で話していただけのワードが表示される事があって、Siriが会話を盗み聞きしている疑惑が浮上ガーン


Siriって、「Hey,Siri!」って呼びかけない時でも聞いてるの?

呼んでも反応しない時もあるけど。どうなってるんだろう?


「Hey,Siri」に混じって「Hey,Gachu!」

も呼んでしまうがっちゅママです。




因みにがっちゅパパは「OK,Google!」