(追記あり)謎の敗北感のライブビューイングとユニクロ引き換え券付き | 柴犬ガスパール

柴犬ガスパール

愛犬ガスパールが2023年6月23日に17年と5日犬生を終え天に召されました。柴犬ガスパールとの思い出やがっちゅママの日常の日記です。

こんばんは。



がっちゅママブログを以前から読んで下さっている人はご存知だと思いますが、がっちゅママはサザンオールスターズの大ファンなんです✨

今年はデビュー45周年を記念して茅ヶ崎ライブがありました。

いつも都内や横浜まではライブ会場に行くのですが、今回は茅ヶ崎公園野球場。

ちょっと遠いし、猛暑で野外じゃねぇ…と申し込みを躊躇していたのですが、我が家からすぐの映画館でライブビューイングをするというので、申し込み。無事に抽選に当たり、9月30日に行ってきました。


ライブビューイングって初めてで、盛り上がるのか?心配しながらHUMAXシネマズへ。

家から5分以内の近さだし、冷房完備で楽だったけど…。


イマイチ盛り上がりに欠けるのよね😩💦

ライブ会場に行っても、舞台は遠いから結局画面越しに見る事になるから一緒か?むしろよく見える?と思っていたけど…。

桑田さんが「全国のライブ会場〜!」て、カメラ目線で声掛けてくれて、画面越しに目が合うんだけど…。

やっぱりライブはみんなで立って、始まる前にウェーブしたりして、一体感を感じるのが醍醐味だよね?


でもさ、今回のライブビューイングは、皆座っているのよ。2つ前の席の人が立っても、高さがあるから邪魔にならない感じで私は気にならなかったけど、すぐ後ろの席の人は流石に邪魔だったらしく、「座れ」と、注意していてなんか気の毒に思ったよ。


声出し🆗なので、皆座って歌いながら手拍子、お決まりの振りをしているのよ、みんな。

でも、みんな座ったまま。

お客さんの年齢が中高年の方々が多いから仕方ないのだろうけど。


せめて、アンコール位は立って盛り上がりたかったがっちゅママは、不完全燃焼でがっかり😞

「よかったね~」って言ってた人もいたけど、家でDVD観てるのと変わりない感じで謎の敗北感😱💦


でも、今回はお土産付き。ユニクロのヒートテック(1,290円以下のヒートテック商品)の引き換え券とサザンのファイル。


ユニクロに引き換えに行って嬉しいなぁ〜って感じたのは、店内BGMがサザンの曲🎶だという贅沢。
ユニクロでバイトしたいわって、本気で思ったよ✨